コンロスに包まれてたゆたう夜

きのうは。
前日、バイトのあと
少し飲んだりして
ぐったりのはずなのに
なぜか早起きして
ひじきのクリームパスタなんか
作ってしまい。
朝から元気。
10時からヨガへ。
なんだかきのう初めてやったポーズが
気持ちよかったので
調子にのって長時間やったせいか
今日背骨が痛い、少し。
でもいつもそうなんだけど
結構体ほかほかしてきても
足の指先だけがいつまでも冷たくて
つってしまうことがあって。
たえこ先生に聞いてみると
「うーん、アルコールのせいかも」
と、やんわりと。
くそー。
気分的にヨガですっきり回復しているつもりでも
やはり体はうそつかない、か。
どう考えてもそれ、否定できないもんなー。
なんてこともしかし
反省材料にはならず
ヨガ終了後、Kごん、☆、しずに
なぜかOちゃんも加わって
門仲は『Le Rainette』でランチ。
もちビールつき。
クローネンブルグを2本。
だめだ、オレ。
ここのランチ、2回目なんだけど
前菜とメインのお肉がセットで880円と安い。
でもなぜか前菜のこまごました
豆の煮物や、キッチュはおいしいのだけど
メインの肉のソースが塩辛くていけない。
しずはテリーヌ好きなので
ランクが上の1580円のランチをオーダーしたのだけど
やはりメインはブー。
残念だよなぁ。
肉料理たのむ時はご注意。
ちなみにテリーヌはすごくおいしくて。
しず、次のW杯料理は
フランスで行こう!
あなたのテリーヌも食べたいワ。
ランチ後は、なぜか恒例になりつつある
雑貨屋さん『2m50cm』詣で。
門仲には雑貨屋さん珍しいこともあって
なんだかお金を落として行くあたしたち。
そしてここのお店のおねーさんも
来週はヨガに参加するらしい。
さすがの営業マンKごんのナンパ力!
一旦家に帰り
しずと連れ立って関内へ。
じゃーん。
船上でライヴ。
といったらとても優雅な感じがするでしょうが。
ちょっと違うけど
たぶんイメージよりずっと
楽しい体験しちゃってたりして。
と、その前に
船の上の酒は高いだろーとアルコール補給を
目論む我ら。
だから!
アル中ですか!!
フレッシュネスバーガーと
ビールを3本ずつ買って
大さん橋上の芝生ではだし。
風がちと涼しいけど
気持ちい~ん。
はだしで寝転んでビール。
もー!生きててよかったって感じっス。
日が暮れかけて
お次は船に乗り込みライヴ。
もちビール片手に。
お目当てはカセットコンロス
ワダくんは今日も一生懸命に歌ってくれるかしら。
何人乗りなんだろ。
150名限定らしいのだけど
客層はちょっと若い感じ。
でもって、皆おしゃれさんな感じ。
特に男の子たちは、みんな出演者にみえる。
二階だてで
一階には白いテーブルクロスのテーブルがおいてあって
えーとうちらがいる雰囲気でもないので
階段あがって二階にいってみると
ソファーが窓ぎわに並んでいるものの
ものは全部よけてあって
前方にはバンドの機材が。
下北あたりのライヴハウス級の広さで
天井も低いのだけど
やはりまわりが窓で
海っていう景色も手伝ってか
閉塞感はなく。
屋上は無理だったけど
後方のデッキで風を浴びることもでき。
出航してないのに早くもビールプシュ。
こら、誰もまだ飲んでないですから!
ほどなく出航。
DJが音楽をかけてくれて。
遠くの雲がピンクに光ってたりして。
おお!いいぞお。
波はわりと静かだったけど
自然に体がゆれるというか
足元がふらつくというか
お客さんも含めて後方から見ていると
皆同じ方向に揺れているのが
なんとも可笑しくて。
それでビール(残念ながらアサヒだったけど)を
3杯もおかわりして
飲みっぱなしで
ふらふらと漂っていた
しずと元祖とあたし。
芝生ですでに至福だったのに
さらにさらに!
ただでさえ、コンロスはラテンな雰囲気で
つい体がゆれてしまう音楽なんだけど
きのうは床の揺れに
いつも以上に踊らされてしまい。
あほみたいに奇声あげたりしながら。
揺れがあれ以上でもあれ以下でもダメ!
っつうくらいの心地よさで
たった2時間だったのに
時空を超えたトリップ
できちゃったかも~。
いいよいい!ああいうの。
幸せはそこにもあった!
演奏する方はどうなんだろ?
結構気を遣って
酔えなかったりして。
でも会場は一体感、すごーいあったね。
平和だ、とても。
いいな、この船。
お得だ。
好きなバンドでなくても
楽しめるかも。
また来たい。
下船後は、
元祖のすすめで
『スリーマティーニ』の2軒となりのお店で
ドライカレーを。
あまりにうまくておかわりしちまった。
だめだ、うちらまた
暴飲暴食!
でも幸せだから
やめられない~。

「コンロスに包まれてたゆたう夜」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさま、それは、誰に向かって言ってるコメントかな~?
    いや、サイコーーーに楽しかった。
    友達100人集めるか?と盛り上がったが、うちら兄弟は
    ちょっと、無理なんで…。年寄りなら可能かもでも、問題あり。
    これ読んで、ちょっと、気になる人いたら、どーなんだろ。
    ねーー、ベイベー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です