シロップはそんなに甘くない

シロップが耳につく、最近。
心なんて一生不安さ
君に存在価値はあるか
そしてその根拠とは何だ
涙流してりゃ悲しいんか
心なんて一生 不安さ
言ってくれますね。
人によっては
立ち直れなくなりますよ、あんた。
甘い甘いシロップ舐めていたら
ぴりっとスパイスが効くなんて。
でも
ドライカレーの中の干しぶどうなんて
安直じゃないとこが
やはり魅力なのかね、
シロップ16g。
シロップ、ストロークスっぽくないですか?
どちらも青いPodで知ったのですが
同じく好き。
ところで、きのうは。
しずがエクアドル料理を
作ってくれるというので
☆と二人で。
魚○料理教室の面々は
偶然なんだけど皆
呑んべえで料理好きなんだけど
しずもそんな一人。
あたしのまわりの呑んべえ
なぜか皆料理好きなんだよね、
やっぱうまいもん追求したら
そうなっちゃうのかね。
それにしてもなぜ
エクアドル?
彼女ったら
W杯の出場国が決まった時から
「全部の出場国の料理つくるわ」
って言っていて。
それ面白い!ってことで
今回第一弾に呼んでいただきまして。
でもエクアドル料理っていっても
そんなにたくさんはないとかで
結局エクアドルのセビッチェにはじまり
テーマは「ラテンナイト」
となりまして。
セビッチェは
トマト味をベースにした
えびやたこのマリネで
しずの作品はイタリアンパセリがきいていて
おいしかった。
レモンやオレンジジュースといった
果物を使用するのが特徴だそう。
ちなみに高級素材とは
「たこ」だそうで。
たしかにりっぱなの入ってまして。
ちなみにセビッチェでググると
「ペルー料理」って
出てくるものもあって
それで行き着いた
川崎のペルー料理屋『インティライミ』は
かなりうまそー!
いつも使ってるスタジオの近くだー!
行かねば!
ってか、この人の食べたもの
どれもおいしそう・・・
さてお次の料理は。
パラグアイ発、
エンサラダデパパ。
特にかわったスパイスは使わないみたいなので
普通のポテトサラダ味なんだけど
中に茹でたまごをうずめて
ケーキみたく
型どるのがポイントらしく。
しずのもきれいに
山になってました。
きれーい。
掘って中からたまごってのも
うれしいし。
最後の1品は。
定番ワカモーレ。
っていっても、
自分で作ったことなんてないよ、
普通。
既成のスパイスミックス使ってなら
あるけどさー。
しかしアボカドって
昔からあった?
ここ何年かだよね。
ハンバーガーとかサンドイッチであると
絶対たのんじゃうよね。
アボカドとかりかりのベーコンと
エビとレタスとチーズと!
あー、なんか食べたくなってきた。
今晩アボカド使って
何か作ろうかな。
ビールをぐびぐび行き
雨と雷と「嵐」のCDを聴き。
しずの部屋は
そんなに広くないのに
すっきりしていて
ものが多くて
雑然としているあたしの部屋を想い
ちょっと反省。
あたしも部屋ダイエットせねばー。
もったいないは地球を救う・・
んだろうーけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です