しゃけでも食ってみっか。

きのうは。
まっすぐ帰って
久しぶりにグラタンなぞ。
今読んでいる美容系の本で
(このあたしが?)
しゃけ大さじ1杯1ヶ月食べ続けたら
肌年齢が10歳若返ったとか
書いてあって。
大好きなコラーゲンや
ヒアルロン酸なんて言葉の
オンパレードで
今日は絶対にしゃけじゃあ!と
意気込んで
買い物に行ってみると。
小松菜が安かったので
一緒に食べられるもの、と
思いついて。
ホワイトソース、
何十年かぶりに作ったけど
思ったより楽ちんでした。
いろいろ行程があるものって
勝手にはしょったり
手を抜いたりするのだけど
きのうはちゃんとKごんからもらった
レシピの通り
作りました。
小松菜もいつになく
丁寧に洗ってみたり。
まー最後は勝手にアレンジで
グラタンの底に
ターメリックライスしいて
ドリアになっちゃったんだけどね。
それと写真の上の黄色は
ターメリックふりかけてみました。
ピンクのしゃけと
小松菜の緑と
ホワイトソースと。
グッドルッキングでしょ。
実はビデオデッキを修理に出していて
配線しなおすの面倒で
テレビがきれいに映らない。
ので、きのうは音楽かけて
過ごしました。
カセットコンロス。
のんびりカリプソ。
そしてジョニミッチェル
『ブルー』で眠る。
これからの季節、
とても似合うよね。
雨ってイメージ。
名盤ですよ。

「しゃけでも食ってみっか。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    こんなところに鍵コメントですいません。
    うちの相方、パニック障害から軽いうつ病を併発しているようなのですが、凛のしつけノイローゼと相まって月曜夜から爆発。昨日も昼間会社に断って家に様子を見に行ったりしたのですが、自殺はしないまでも完全に自分を否定、凛のことも否定で保健所につれてくといいはり、言葉も一部幼児退行したり、かんしゃくが爆発したり・・・

    こちらも壊れそうです。ジョニミッチェルを聴いてココロを休めたいです・・・

元祖 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です