そこに至る道~ボクがアンテナを立てるワケ。

グラスビール3杯と
お上品に終わった
きのうのお食事会は
神保町は『ざぼうる』向かいの
Le窯ぞう』。
イタリア系の少ない神保町において
飲めない女子たちをお連れするのに
利用させてもらってます。
石窯で焼いてくれるピザはもちろん
石窯で焼いたポテトやエリンギなんかも
いけます。
きのうは
辞めていったバイトの子を呼んで
ねぎらい会。
バカ社長の悪口大会でした。
はしごすることもなく
まっすぐ帰って
さてFAカップの続きを。
ちまたじゃ、日本代表や
CL決勝で盛り上がってるみたいだけどさ。
しょうがないじゃん、
興味もてないんだもの。
それにしても
FAカップ決勝
ウエストハムVSリヴァプール
あんなシーソーゲームとは。
しかもウエストハム、先制
先制、さらに先制!
後半残り5分には
40歳現役(恋人は20歳→娘かよっ。
息子は19歳プロ選手→対戦したらすげっ。)
のシェリンガムまで出てきちゃって
「26年ぶりの優勝」の
お膳立てもでき
優勝に飢えている
スタンドのハマーズファンも
なかば祈るように時間がたつのを
見守っていて。
最高のクライマックスを迎えんと
あたしもドキドキ。
いや、結果知ってたんだけどね。
それが
ロスタイム入ったとこですよ。
ジェラードが30mもの
ロングロングシュート
決めちゃったのは!!
それで同点。
15分×2の延長戦。
サッカーの延長って過酷よね。
あんだけ鍛えたプロたちが
足つって、足ひきずって
顔ゆがめてやってる。
もうそれだけで
「おお、よしよしよくやった」と
言ってあげたくなっちゃうよね。
それでも走りまわってる
ベナユンには感動しましたが。
すごいぞ、イラン人。
とにかく敵は
代表クラスが山のようにいて
モリエンテスがベンチに
すわってたりするんだからね
ウエストハム、褒めてよ!
ってか昇格したてで
決勝まで残ってるってすごすぎ。
PKで、負けてしまったのだけどね、
でも
あんな状態では
普段のようには決められないでしょ。
だからしょーがないよ。
結果だけじゃ伝わらないもの
この目で観られてよかったよ。
サッカーってやっぱダイジェストじゃ
わからない楽しさがあるよねー。
なんだかひとりで盛り上がって
先週マスターに無理いって
譲ってもらった
黒ラベルの瓶ビールあけちゃったよ、夜中に。
うめぇ、瓶ビール。
ウエストハムみながら
瓶ビール。
ああ、こんな女
日本にひとりぐらいしかいねーんだろーなー。
まあいいか。
ほんとのことだし。
ところで
最近仕事で
京都にできるマンガ図書館の資料を
つい読んでしまう誘惑と戦いながら
処理しているのですが
冬野さほって人のマンガ。
超好み。
ちょっとフジタちっくでもあり。
有名なのかな。
マンガ疎いあたしには
わからんのですが。
さてさて本日は
去年単身赴任で門仲に住んでいて
今は小樽に帰ってしまった
オダぱぴが研修でいらっさるというので
たまり場『ファルーカ』行く前に
『セリア』でおかえりカレーの約束。
今週も全滅ぅ。
おつカレー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です