松井とは、記録の質が違うけどね。

いやー連続飲み会記録も
きのうでひと段落、ということで
今朝は気が抜けたのか
全然起きられなくて
目覚ましのアラームを何度もかけ直したけど
だめなので、1時間遅刻することに。
ま、どうせ月曜の朝は
バカ社長のくだらん朝礼で
20分はとられるからな、というのもあって。
1時間遅らせるだけで、
なんだか朝のドタバタが解消されるのは
なぜなんでしょね。
風呂入って
弁当つくって
朝食食べて。
「はなまる」なんて久しぶりに観たら
てらしましのぶが出ていた。
やっぱ『やわらかい生活』
おもしろそう。
1時間遅れの出勤は
ちょっと日差しが強くて
今年最初の日傘。
なんとなくぷらぷら歩きになってしまうのも
遅刻の醍醐味。
たまにはいいよね。
そんな本日は
昼休み使って
1974が書いていた
海でのはなし」を
半分観た。
明日続きを観るのが楽しみ。
ってか、PC買えってあたし。
ついでにヒロトも観ました。
職場なので音はイヤホンで聴いたのだけど
ヒロトの声って
こんなにやさしいんだ。
そして顔もこんなに。
相変わらずのおかしな動きに笑いつつ
なんだか得した気分。
ついでに。
にしじまひでとし、ちょっと好きになりそう。
「声」というか
あのぶっきらぼうな受け答え、
弱いっス、あたし。
さて週末のお話、土曜は。
仕事のダブルヘッダー。
17時から『き○助』でバイト。
Jack Johnsonかけながら
掃除してたら最初のお客さんが来て。
雨だからまたお客さんゼロかと思ったら
ぱらぱら訪れ。
2番目のお客さんは
マスターの親類とかで
なじみみたいなのだけど
母の日のために並んで買ったという
三越限定のバームクーヘンを頂き。
「ぱさぱさしてない」というお話通り
しっとりで。
バームクーヘンって懐かしいな。
ユーハイムのバームクーヘン、
子供の頃はたまにしか食べられなかったような。
西宮時代の話。
結局3組しか来なかったので
またマスターにしつこく
料理の質問なんかして
塩だの
グローブの粒だの
スパイスだのねだったり。
先日失敗したチャーハンの作り方も
見せてもらいましたけど。
鮮やかです!師匠!!
でもあの火力はムリっす、ゴカテイでは・・・。
そういえば、ドレッシングの作り方
教わったのに、あのメモどうしたっけ。
仕事後は
「誕生日祝ってあげるから」という
甘い言葉にのせられ
マスターとそのまま店でさし飲み。
なんか知らないけど
延々話し続けてしまったよ、また。
なぜかマスターと話していると
時間忘れちゃうんだけど、それにしても。
気付けばまた4時。
ビール飲み続けてたから
酔わなかったけど
いかんなー。
フキデモノもできちゃったし。
嗚呼、もう!
ということで
プレゼントに
西伊豆のわさび漬けと
金山寺わさびを頂き。
ありがとさんですー。
そんな早朝飲みあけは
仮眠してなんとなく酒残ったまま
ヨガへ。
よかったよ、ヨガがあって。
早起きせざるをえないし
毒素を抜けた感じしたし!
しかしヨガはいいわー。
まじ、気持ちいい。
そんなわけでリニューアルしちゃったあたしは
☆、しずとともに
その足で代々木へ。
そう!
代々木公園でタイフェスティバルが!
毎年行っているという友人の話を
いつもあとから聞いてくやしく思っていたので
今年こそは、と
アンテナはっていたら
早めに知ることができ
1974夫妻と元祖と
スターるーしげも誘うことができ
大所帯でタイ攻め。
結構混んでいて
思ったより大規模で驚き。
すごい屋台の数で。
ブースに番号がついているので
なんとか合流することができ。
雨があがったので
もらった新聞を(読めって?)敷いて
屋台裏のゴミ捨て場の近くで
花見のような状態。
「来年はスペース確保しっかりしましょう」
なんて1974もノリノリで!
トムヤムラーメン
グリーンカレー
焼きそば
豚のいためもの
ビーフン
とりの丸焼き
マンゴスチン
その他もろもろ・・
延々食べ続け
もちろん片手にビール。
シンハーとチャンビールと
プーケットビールを。
ビールは300円
料理はだいたい500円なので
皆で先に集金して
買出し隊が買いに行ってくれて。
と、システムも完璧。
結構な量、行けたし。
しかし、この人たち
あたしのいろんなところの友人を
ひきあわせた集まりなのに
めちゃまとまりよくって
面白いよー。
全員の飲みたい、食べたいパワーが
そのパワーをさらにグレードアップさせちゃう感じで。
イベントを教えてくれた友人夫妻も
会うことができたので
この集団に連れてきちゃったのだけど
なんかなじんでるし。
このメンツだと
「○○は楽しんでるかな?」とか
そういう心配、一切不要で。
13:30から日が暮れるまで
飲んで食べて
笑っての、いい一日でした。
そうそう、神保町のタイ料理屋
『マフラー』のマスターと
ホールの女の子にも会って
「あーこんちわ」みたいな。
彼らがいたあたり、思い返せば
一番ディープなゾーンだったような気が。
来年の参考にしなくては!
日が暮れてからは
一応雑貨屋なんかも
ひやかしつつ、夜の渋谷へ向かい
カラオケ。
歌いたいというより、
聴きたいというメンツで。
とくに元祖としずの姉妹ハーモニーの
たっきーやスピードは
1974もほれ込んでいる必須ナンバーで。
というか、最近そうやって
カラオケを楽しんでるような気が。
知らない曲でも受け入れられるようになったっての
結構大きい変化かも。
あたしは自分で歌ったアジカンをひきずって
今朝はIpodアジカンシャッフルで。
バンドでやろうかな。
楽譜さがしてみよ。
今日は久しぶりにまっすぐ帰宅だー。
冷蔵庫カラになってるから
買い物して、料理しよっと。

「松井とは、記録の質が違うけどね。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様~。いーでしょ?ヒロト!!
    そうそう、わしも、アジカン聞いてやっぱいーわ、
    思いました。やって、欲しーー!
    ついでにわし、☆殿、すっごい気にいってしまった。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    日曜おつかれさんでした。不覚にもwジャニーズがどんどん好きになってきたかも。いや、曲自体はけっこう好きなの昔からあったりしてて・・・

    とさておき、西島秀俊、声がいいですよね。「DOLLS」でのヘタレ主役ぶりも「メゾン・ド・ヒミコ」でのぼんぼんぶりも、それぞれ印象的な役者でした。未見でしたらまたいつか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヒロト、またPVみてしましました。
    ちなみにアップで顔うつってないときは
    チバにも見える。笑。
    ☆とはまた遊んでください。
    いつもつるんでるんで。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、そっか「メゾンドヒミコ」もそうでしたか。「銀のエンゼル」でもビミョウな役で、なかなかよかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です