結局お家でビールか、あたし。

さてさて、GWも終盤、の5/6の記録。
(わーお、もう1週間たっちまった)
両親お守りの2日めは
あたしが企画した阪神戦観戦ツアー。
横浜スタジアムまで
両親と兄夫婦と。
横浜スタジアムは女MJや元祖に連れられ
ここんとこ年に4,5回は訪れてるスポット。
なんとなくなじみの球場になってしまったなぁ。
この日は休日ということもあって
当日券は長蛇の列。
ぶーたんもブログで「入れなかった」と
嘆いておったのう。
あたしらも指定がとれず
内野自由しか持ってなかったので
2時間前に行ったけど
5人一緒にすわれる席なんて
ありゃしねぇ。
でもさすがの阪神ファン。
内野の応援団長が席をさばいてらして
お願いしたら3人と2人に別れたけど
無事すわることができ。
いやー、おっちゃんに感謝です。
1塁側に行かされたら
来た甲斐なしだもんね。
無事席確保したら
早速ビールを。
売り子さん、この時間に売りにくればいいのに
ビール売りの姿みえず。
でも売店に行くとキリンだけど「生」があったので
この日はこの売店に通いました。
試合中、サッポロの売り子さんも来たけど
缶ビールつがれるってのも
ビミョウだよねぇ。
背中に生タンク背負って来てよね、
マリンスタジアムみたいにさぁ。
で、試合なんだけど
まー負けたのできれいさっぱり忘れてしまいましたが
とりあえず原因は今岡の打順ってとこかな。
でも負けてたおかげで
クルクルクルーン登場で
ちょっとテンションあがったよ。
だって160km投げちゃうし
なんてったって球が見えないのですから。
やっぱすごいわ。
生の醍醐味。
試合後、父があたしの部屋を見たいと
ゆずらないので
阪神負けてふてくされた兄夫婦とわかれ
両親連れて門仲へ。
父の「むすめの生活チェック」が入ったのだけど
なんとかクリアだったみたい。
親ってのは、、ったく
わずらわしくも
ありがたいもんですな。
両親が来てゆっくりできる部屋でもないので
”ガサ入れ”のあとは
鹿児島地鶏と釜飯の『おごじょ家』へ。
とり刺し盛り合わせ
かつをたたき
焼き鳥盛り合わせ
ざる豆腐
アボカドサラダ
モモ鉄板焼き
と、食べまくり。
早食いで、普段あまり”味わって食べない”父が
珍しく
「ここのとり刺しは美味いね」
と。
食事を楽しみつつ。
説教というか
教育に関する自分の反省なんかを
話してくれちゃったけど
「まー心配しないで」
と、なだめたり。
ま、たまには親たちと顔つきあわせて
酒飲むってのもいいかな。
結構おなかいっぱいだったのだけど
最後にこの店の名物「釜飯」を。
完全別バラに入り
満足した様子。
無事にGWの大仕事も終わり
なんだかほっとしたよ、その夜は。
帰って家でひとりで飲んだビールが
その日一番美味かったかも。
アル中ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です