アニキ並みに更新中?

きのうは。
魚○卒業生のガキくんと
飲む予定だったのだけど
彼が仕事となってしまい
急遽『き○助』へ。
バイトもお休みだったので
久しぶりのお店&マスター。
日焼けしてました・・どこ行ったん?
団体さんがいたので
☆とカウンターで。
生きくらげとたまご炒め。
しめさば。
きのことほたてのホイル焼き。
サラダ(これドレッシングがめちゃうま)。
1974が不思議がっていたチャーハンの多さ。
たしかに。
でもいつもいいにおいがしているので
うちらもたのもーとしていたら
海藻をたたいてくださり
ねばねば状態のそれを
ごはんにのせてくださり。
やばいやばい。
これ、ごはんがススム!
☆とともにがつがつと行きました。
チャーハン、また今度ネ。
テレビではサッカーやってたらしく
団体さんはそれで盛り上がってたみたい。
マスターに「今どうなってる?」と
経過を聞かれたのだけど
すいませーん、試合の存在すら
知りませんでした。
このまま日本代表の試合一度も見ずに
またW杯を迎え
そしてW杯を終えてしまうのか?
それよりあたしにとって大事なのは!
FA杯なんだよっ!
知ってる知ってる??
ウエストハム決勝に残ってるんだよ!
土曜のリバプール戦のために
フジテレビ739と契約したよ、あたしは!!
土曜はバイト終わったら
走って帰らなきゃっ。
話戻して。
おとといサル仲間のおじ様M田さんから
「明日落語行かない?」と誘われていたのだけど
ガキくんとの約束があったので
ことわったのを思い出して
「『き○助』にいまーす」とメールしたら
即行現れ。
でも残念ながら席はうまっていて
1時間ちょっと
ほかの店でつぶしてもらって
あとで合流。
はじめましてのF田さんというおじ様もご一緒。
F田さんのやっているフェンシングの話題で
大盛り上がりしてしまい。
またまた終電。
「タレントなみに」さわぎは続くのだー。
さて、今日も遡って記録。
隅田川テラスで残った
ローストビーフを
レタスとパセリと炒めて
チャーハンに。
そんなヘビイな朝食で迎えた5/4。
この日は神楽坂のF宅で
中高時代の友達と「家飲み」。
料理担当のあたしは
たけのこを煮る。
マスターにいただいた粗いかつぶしを
20分ほど煮だした
1番だしで。
あとは
前日の残りのいり豆腐
ばんばんじー。
一番のりしたあたしは
自分ちの台所よろしく
占領して
わかめをもどし
たこを切って
しょうがをはりに切って
酢の物製作。
それから朝食べた
ローストビーフチャーハンの
下ごしらえを再び。
待ちきれなくて
飲み始めた頃に
M香とKみが到着。
Aからは「仕事終わらない」のメール。
いつもよりは少なめの人数だけど
酒をたやすことなく
食べものをたやすことなく。
ここでも誕生日の乾杯をしていただき。
ありがと!
M香のフランスパンとチーズとワイン。
Kみの春雨サラダ、
豚肉とトマトの和え物。
どれもおいしくて。
〆にチャーハン!
と、思いつくり始めたのだけど
鍋の焼きがたりなかったのか
ごはんの水分がとばず
思ったものが作れず、
残念だったー。
うーん、修行せねば。
ごはんものって難しい。
なんとなくテレビつけっぱなしで
それにちゃちゃ入れたり
昔話やうわさ話をしながら
だらだらと過ごすのだけど
この集まりも貴重な集まり。
前にも書いたけど
昔をともに過ごしたっていう
動かない事実を共有しているということが
こんなにも今に影響をあたえているというのが
なんとも不思議。
またまたゴールデンな夕べを
過ごしましたとさ。

「アニキ並みに更新中?」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    観たかった、サッカー。わしは今朝新聞でやっと結果観たよ。
    その時はしっこに上の段に『ウエストハム』の文字あった。
    あれ?と思ったのは、余計かな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    上のようなのはスパム。放置上等で。もし、こういうののリンク先をみてしまい、なにか「警告表示」が出てもまずその時点では害ないので、なかったことにすることを推奨しておきますね。メカ弱wな姐さんにねんのため。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。ありがと、メカ弱(怒!)なもんで。
    削除しました~。
    ここだけは犯されたくナイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です