今のうちに気付いとかないとね。

きのうは。
やっと家で食事。
先週マスターにいただいた
わかめを戻して
たこ刺と一緒に
りんご酢かけて食べたのだけど。
すごい!
高いわかめって
まじうまい!!
あの歯ごたえ。
あたしもこれからは高いわかめ買おうかな~。
こんな満足感が得られるのなら。
CLを観ながら食す。
ところで。
今日の話。
会社であたしはいつの間にやら
お茶だしの係になってしまっていて
客が来ると
「どんなに忙しくても」
お茶を淹れる。
安いお茶とか賞味期限が
きれていて
よく恥ずかしいと思うのだけど
それでも手抜きせずにやってきたつもり。
ところが今日だけは
珍しくお茶が新茶に買い換えてあり
二人連続で客が来たものだから
もったいないかな~なんて思い
二人めの客には
同じお茶の葉のまま
2杯目のお茶を淹れようとしていたら
それを専務に見つかってしまい。
しかも客に告げ口され
ちょいと恥をかきました。
あーあ、やっぱり悪いことは
できませんね。
神様は見ているのです。
思わずぶーたんと元祖がいつも言ってた
ユーミンのサンダル履きの歌のこと
思い出したよ。
根が雑でつい適当なこと
やりがちな性格なので
人が見ていない時こそ
手を抜かないよう
ずぼらにならないよう
気をつけてきたつもりだったのに
たまに気をぬくとこれだよ。
自分でお茶も出したことないヤツ
に突っ込まれるのはムカつくけど
でもやっぱりよかったのかもしれないね。
お茶を淹れるってことに慣れすぎてた。
しかも忙しいから面倒なんだよ!という
気持ちがあらわれてたんだねぇ。
あちゃ~。
って感じでして。
少し反省。
今日はモーレツにカレーが食べたいので
茗荷谷の『PANAS』へ。
次に日記書く時は
ひとつ歳とってます。
でもまだまだカメナシくんとつきあうことはできるのですぞ。
ふふ。

「今のうちに気付いとかないとね。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボクももうじき一つ年とります。
    GW明けにでもみなさんで、お祝いしましょうね!

やす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です