地元じゃ、負け知らずっしょー!

きのうは。
20時ごろ川崎へ。
「誰か飲んでないのー」と
バンドのメンバーにメールすると
ひとり反応。
「『麦』にいて。すぐ行くから」
と、リーダー。
『麦たば』という彼らのたまり場。
よく行くし
お店の人も知ってるから
いいんだけど
ひとりで乗り込むのか・・・
なーんて躊躇してる間に到着。
「あら、今日練習?」
と、お店のママ、マリさんが。
ビール(残念ながらアサヒ)と
厚揚げとおにぎりをたのみ
(だっておなかすいてたんだもん)
「ひとり麦、体験中」なんて
メールを再びメンバーに送って
文庫片手に一杯やってると
リーダー=ギタリスト①到着。
続いて
「ねみーねみー」とベーシスト登場。
彼は聞かなくてもだいたい『麦』
にいる人なんだけど
今日は返事ないなーと思っていたら
夜勤あけとか。
それでもあたしの呼び出しで
すぐ来てくれ。
それからドラマーとヴォーカルが
最初「オレら、ぎりぎり到着です」って
メールくれてたのに
あわてて来てくれたらしく
早めに顔出して。
ヴォ:「なんだ、ひとりじゃないじゃん」
ド:「じゃあ、つまみ買いに行ってますねー」
なんてすばらしいバンド!
いや、酒の相手しれくれたり
つまみ買いに行ってくれるからじゃなくてさぁ。
言わなくてもわかるっていうか
お互いの気持ちいいこと
知ってるというか、同じなのかな。
ベクトルが同じ方向むいてんな~みたいな。
しかも同じくらいの長さで。
不思議な不思議なあつまり。
さて、
おなか満たして落ち着いたところで
スタジオ入り。
きのうは飲食OKのスタジオだったので
まず「乾杯!」から。
ええバンドや~っ。
(いや、それだけじゃなく・・)
先日
買ってから一度も弦をかえたことがないというベースの弦を
居酒屋で皆ではずしてしまって
どうなることかと思ったけど
きちんと張られていて。
「もー大変だったんすよ!
ギターとわけ違うんですから!」
ベースって弦の規格がいろいろあるらしく
たまたま持っていた弦があわなくて
かなりアセったらしい。
しかも結局友人に張ってもらったとか。
でも弦かえたら
かーなりいい音になって
ベースくんもうれしそう。
「こんなに音でますよっ。
Volume半分ぐらいなのにっつ」
って、大興奮。
おかげでベースがいつもにも増して
大音量。
まけじとギターたちが音を上げ
ヴォーカルくん、死にそう・・。
きのうはひとりだったし。
しかもこのベースくんがノリだすと
手がつけられない。
踊るわ、叫ぶわ、
飛び跳ねるわ。
うちらも巻き込まれて
スタジオは本番さながらの
大盛り上がり。
あたしも汗だくでした。
ばかだねぇ。
2まわしして
テンション高いまま、解散。
がんばります、
「バースデイギグ」。笑。
きょんきょんもカメナシくんとつきあっちゃう時代だし!

「地元じゃ、負け知らずっしょー!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジョビジョバアとか言ってんじゃね~!!
    わしは、夢に長瀬くんが出てきたくらい(涙)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいじゃないですか。
    あたしも嫌いだったけどあの人、でかした!って感じ。
    まだまだいけますよ、うちらも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です