笑ってもいいよ、あたしは笑いつづけるから

いやあ、
きのうのサルはひどかった。
あまりにリフティングが下手なので
「姐さん、自習!」と
ゲームからはずされ
ひとり、ボールを蹴り上げる。
なんか体軽くて調子に乗って
駅から走っていったのが
悪かったのかなー。
Hキコーチには
「姐さん、もう飲んでるんですか!」
って怒られるし。
ちっ。
そんなへこみも
通り雨に濡れた体も
みーんなビールで流しちゃって。
あー流しちゃって。
今日もあたしは
元気です。
日曜の記録。
朝はヨガだったのだけど
☆としずがお休みで
代わりに門仲友のCエちゃんが来て
Kごんと3人で。
Cエちゃんがヨガ経験者だからか
いつもよりハードだった気が。
だって、終わった時
汗かいてるって珍しい。
「今月は腹筋強化月間にしましょうか」
ということで
上の腹筋、下の腹筋、
わきの腹筋。
5回ずつだけど
結構キイタ~っ。
でもこれは家でできそうなので
思い出したら、やろう。
体を使う時間と
リラックスする時間。
両方味わえて
いい気分の日曜の朝。
帰りに3人で
門仲の『La Rainette』でランチ。
ここ、前から牡蠣とか食べたいねーって
しずと言ってた店なんだけど
ちょっとお値段高いので
未体験だったのだけど
ランチは880円。
前菜(キッシュとサラダ)
メイン(子羊)
とパンとコーヒー。
メインはちょっと塩辛かったけど
キッシュは美味しかった、とても。
ちょっとミルク味が強くて。
ランチ、すごいお得!
コーヒーには自家製マシュマロなんつー
つまみも(甘くてあたしにはムリだったけど)。
お店は門仲には珍しく
広くておされーな感じ。
ガラスのワインセラーが
いたるところにあって
暗めの照明で
ソファー席とかあったりして。
またヨガの帰りにでも来よ。
しずも連れてきたいし。
ヨガで使ったカロリーを超える
カロリー摂取しそうだけどねー。
Cエちゃんは、
ダンナさんの方とは門仲のたまり場で
何度か一緒になって
飲んだことがあるのだけど
彼女とは去年の夏会って以来、2度目。
でもKごんがスーパーなごませキャラのせいもあるけど
お互いすぐなじんじゃって。
女子の集まりってあまり好きじゃなかったのだけど
最近「あたり」の女の子によく会う感じ。
歳をとったからかな、
友人同士を会わせても
間で気を使う必要がなくなってきたし
女子の友達と遊ぶ回数
断然増えてる、最近。
しかも既婚者二人、ひとりは子持ちなのに。
Kごんの娘、みろりんは
きのう扁桃腺をとる手術をしたのだけど
成功したみたい、よかった。
てんとうムシのぬいぐるみ
役にたったかなー。
扁桃腺って、3歳をすぎると
特に必要ない器官なんだって。
だから、大人でもよく扁桃腺はれちゃう人は
とった方がいいらしいよ、ってこれは
Kごん談。
彼女はナースなので
「さすがだね」と言ったら
専門外らしく
「娘のために調べまくったよー」
と。親ゴコロ。
ランチのあとは
スタジオまで家で料理。
先週ひじきに入れたあさりに貝殻がついていたり
砂が残っていて不快だったので
今週のひじきは、しいたけをもどして
入れてみた!
油ヌキした揚げとにんじんきざんで煮たら
ちょっとまぜごはんの具ちっくな香りになったので
今週はごはんに混ぜて
お弁当にしてます。
あ、お酢も入れてみようかな。
あとはほうれん草のごま和え。
小腹がすいたので
マスターにいただいた「ハラス」
焼いてみました。
塩こしょうで焼いて
エリンギをそのまわりでバター焼きにしたら
それなりの洋食になり。
ハラスって脂っこそーって
全然興味なかったのだけど
美味いこれ!かなり。
いいハラスなのかもしれないけど
冷凍にして毎日お弁当用に焼いて持ってきてます。
焼いたあとのフライパンの脂は
ぞっとする量だけどね。
スタジオは
久しぶりに全員揃って
もうライヴにむけてあとは「ノリ」だ!
と思ったら
もうひとりのギターくんが
全然練習してなくて
つっかえつっかえ。
あたしよりずっといい音出すし
ニュアンスのうまい子なんだけど
覚えと、リズム感がちょっと悪いので
弾けないとすごく自信なくなっちゃうみたいで。
「あたしが裏でカバーするから
ひけるとこだけ
かっこよく弾きなよー。」とは
言ってるのですが。
そのために2本めのギターはいるのだし。
うちはノリ第一のバンドですからね。
彼も当日ノリノリになれば
こっちのもの!なんだけど。
これから当日まではおだて作戦で行こうかと。
スタジオのあとは
反省会と称して飲み。
子持ちのヴォーカルYスも久しぶりに参加。
ライヴの決め事、
いろいろしなくちゃいけないのに
バカ話ばかりで
笑い続け。
そしたらドラマーくんが突然
「Mキちゃん、最近彼女見ないね」
こおりつくMキ。
「わ、別れた・・・」
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ」
ショック。
かなりショック。
Mキと彼女はルックスでいうと
いわゆる美女と野獣って感じのカップルなんだけど
とにかくMキの性格の良さを彼女は理解していて
彼女自身もすごく明るくて
気遣いの人で
かなりお似合いのカップルだったので
がっくりしてしまい。
そしたらほかのメンバーも
がっくり。
しんみり。
ベースのTリちゃんは、知ってたみたいで
「もう2ヶ月も酒つきあってるんスよ」
って。
おお、その厚い友情にもまた涙。
そのあとはなぐさめつつ
落としつつ
Mキをいじり
青春映画まんまで。
ショックだったけど
こいつらのあったかさをまた感じちゃいました。
いや、ほんとーにいいメンバーで
あたしは幸せ。
偶然会って、次の日には
メンバーに入れてもらって
べったり一緒にいるわけでもないのに
あたしはこいつら
ほんとに大好きで
こいつらとバンドできるの
ほんと嬉しい。
別れ話のあとに
子持ちのヴォーカルが
嫁がうるさいから、って
実はライヴ後の休業宣言をしたのだけど
そんなことも青春の青さにかすんでしまって。
しかも
「いーからいーから
そんなに肩肘張らないでやってこーよ」
って、流す流し方も
気持ちよくって。
どんな形でもいいから
今のメンバーでやってこーよ
ってのが伝わってきて
終わりなんて来ないんじゃないか
って思ってしまったり。
あたしもトシだし
いつまでも続けてるわけにもいかないよなー
なんて思ったりもしたのだけど
でもまだ自分から辞めるとは
言えないかなーと。
こんなに楽しいこと
こんなに楽しいやつらと
まだまだ離れられないや。
終電で帰ってきて
テレビつけたら
F1やってて。
F1ね、技術的なことは
全然わからないんだけど
やってるとぼーっと見てしまうんだよね。
日曜はつけたら
シューがトップ走っていて。
へー、今年って悪いんじゃなかったっけ?
なんて思って見始めたら
ちょうどピットストップから
アロンソの前に戻る瞬間で。
一番盛り上がるところ
ちょうど見ちゃったみたい。
勝ちっぱなしで憎らしかったけど
なんか皇帝が元気ないんじゃ
さみしいもんね。
初めてシューを応援したよ。
なーんて、見届けずに
眠りについたのだけどね。
次の日シューファンのヒメ様から
「久しぶりにさわやかな朝」っていう
メールもらったよ。
ちなみにサトウタクマ好きです。
はい、ミーハーです。
今日はこれから
チェコ映画観に行くぜー。

「笑ってもいいよ、あたしは笑いつづけるから」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ええ。わしも観ました。シュー様のうれしさ伝わりました。
    最近バンドネタも減ってたし、ライブも久々だけに期待度高し。
    そんなあ…。でも、大丈夫!!きっとライブの楽しさ思い出すよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワシはどっちかいうとアンチ・シューだけど、やっぱり彼が元気ないとF1が盛り上がらないような気がする。天才であることは間違いないしね。琢磨も才能あると思うし今年は走りもクレーバーな走りしてますな。日本人としては別格だと思う。頑張って欲しい!ところでワシも扁桃腺が腫れやすいんだけど、やっぱり取ってしまったほうがいいものなのかねえ。入院手術になるらしいけど・・・コワッ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、どーも。ライヴは期待してください。
    なんてったって2年ぐらいずっと同じ曲やってますから!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの。タクマは今年はクレバーにやってますか。
    扁桃腺は、手術がいやでなければとった方がいいとか。
    うたい人としては、調査の余地ありですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    出遅れてしまいましたが、“さわやかな朝”だった私です。F1話で出ないわけにはいかんかなと・・・?!呼んでないって?存知あげませんが、hacchaki様の「クレナバーな走り」、日本人として別格、まさにその通りですよね、忍耐の年、頑張れ琢磨クン(隠れFC会員でした)。
    べいべーライブ見たいなー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーたんどの。やはりきましたね、F1あるところには!
    ライブ川崎ですよ。4/30、19:00よかったらメールください。
    遠いって?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >べいべーねいさん
    実はポリープぽいのもあったりして。それは取らなくとも一応大丈夫らしいんですけど。ノド弱いんですよ~。唄うたいには致命的だな・・・。てかライブあるのか!バースデーギグ(死語)かあ。その日はワシも出演があって行けない・・・しょぼーん。

    >ぶーたんさん
    隠れ琢磨ファンですか!大学2年まで自転車に乗っていた人間が世界の頂点F1でステアリング握っているってこと自体がスゴイと思いますよ~。他はみんなガキんちょの頃からカート乗ってるわけですからね。そういう意味で彼の才能は飛び抜けてるし、充分世界に通用する素質を持っています。今までの日本人ドライバーとはまったく格が違います。彼に今必要なのは「経験」だと思います。絶対表彰台の真ん中に立って欲しい!応援しましょうね~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やはり川崎!メールするね。

    >hacchaki様
    琢磨クン話ウレシイです~。ですよね!格が違いますよね。欲を言えばhonda&琢磨で表彰台、本当に待ち望んでおります!今年はたとえ数年落ちのマシンでも・・・応援しましょうね~。べいべーもよ!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの。お互い「バースデーギグ」がんばりましょっ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーたんどの、はっちゃきどの。
    ここでF1話が展開されてるってかなりおもしろいのですが。
    私も自転車部時代の話を聞いて、タクマファンになりました。
    そうか、やはりすごい人なんですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です