今夜はチバに抱かれて眠るぜ、ベイベ。

で、きのうもやっぱり。
『魚○』に
寄ってしまいました。
「お客さんゼロだよ~」
という店長の泣き落としに落ちたから、
だけではなく
やっぱり好きなんですな。
たけのこ食べたかったし。
ギターのストラップ探しに楽器屋寄って
☆より遅れて『魚○』に着いてみると
☆がなんだかねばねばしてるものを
食していて。
聞けば、「めかぶとろろ」とのこと。
あたしも早速注文
メニューにはない「白メシ」も一緒にね。
着くなり
ビールとごはん・・って。
ほとんどおやじの晩めし状態?
でもやっぱごはんにとろろかけって
ウマいよね。
ほたての煮物を小皿でつけてくれたのだけど
これも美味しかった~。
(たぶんサービス)
あとは
たけのこを焼いてもらって
でっかい金目の干物と
玉子焼きと
またもやメニューにないさといもの煮物を
その場で板長に作ってもらって。
ふふ、これは常連ならでは、だね。
イエイ。
DVDも借りたし
長居せずに帰ろう、なんて思っていたら
忘れてた・・
DVD死んでるのだった!!
嗚呼っ。
結局21時半まで。
でも帰ってもまだスーパー開いてるし
近いっていいよね。
つくづく思った。
おかげで家ではやめていたビール
買ってしまったのだけどね。
弱えっ!
そういえば
ギターのストラップだけど
皮ので短いのないか探したら
やっぱり切るしかないらしい。
今持ってるのも切って
自分で穴あけたのだけど。
女性専用のストラップ、ってのもないだろうし。
でも皮はステッチとかなければ
切って調整できるから、
それだけに長いのが多いかも
と、店員さんにも言われ。
「皮のストラップでなくても
あとは立ち姿で勝負してください!」とか
「ライヴははったりですよ!」とか
あげく「いやーうちは
ストラップの販売は力入れてないんで
ほかの店さがしてみてください。
かっこよく見えるのあるかも。」
だって。
いい人なのか
やる気ないのか・・・
でもだいたい楽器屋のおにーちゃんて
そうだよな。
昔の知り合いのこと
思い出した。
高校生の時、
お茶の水のイ○バシ楽器に通っては
まったく金を落とさないあたしらの
おしゃべりにつきあわせた上に
いろいろねだってはもらってたもんな~。
考えると、やってること
ビミョウに昔も今も同じ?
さすがに今は連絡とれなくなってしまったけど
しばらく転勤した新宿や横浜の店にまで
会いに行ったりしてたな~。
元気かな、Y沢さん。
・・なんかね、
つながっていたいと思う人との縁のためには
労力惜しまないかも、自分。
人によっては
ウザがられてるかもしれないけどね。
そういえば今朝
『魚○』で会った○ッポロの営業の人から
「神保町○ッポロの会」たちあげましょう、と
メール来て。
あれ酒の席だけの話かも、
と思い初めてたから
うれしい。
しかも黒ラベルのために
何かできるなんて~。
きのう家でビール飲んでしまったのも
こういう流れの予感なのかしらね。
ふふ。
(↑ザ・都合のいい人)
それにしてもTVチャンピオン!
帰ってからビデオみたけど
近年稀にみる雑なつくりでは?
「ゆるキャラ」ってか
みうら先生好きには許せるけど、
ちょっとゆるすぎるよ!
さすがに眠ってしまい
どれが優勝したかもわからないまま・・
今日帰って確認するけどさ。
CLの結果ともども。
明日はマスターが
築地に連れていってくれるって!
いやっほ~い。
はじめての場内。
どんなんだろ?
午後は元祖とフジタ再び。
日曜は、ヨガとスタジオ。
あー忙し忙し。
何か忘れてる気が。
やべ!
チバのアルバム出たんだった・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です