人生最後の振袖かな

きのうは。
日曜に花見で余ったうどんをもらっていたので
帰ってすぐ焼きうどんを。
ぶた肉ピーマンあさりたまねぎに
かつをぶしドバっと。
それと冷奴にくらげ載せて。
おなかが落ち着いたところで
本日T氏宅にお持ちする料理を。
ワインセラー見せてくれる
(ってか当然ごちそうになる気マンマンの
Tシくんとあたし)っていっても
あたしワインに合う系料理って
あまり・・・なんで
いつもの定番メニューで。
きっとTシくんがチーズとかハムとか
買ってきてくれて
A氏も何か作ってくれるだろ~。
で、あたしはまず肉じゃが。
芽のでかかったきたあかりと
安い牛肉しかなかったけど
牛肉はフープロして
ちゃんとこんぶとかつをで出汁とったから
許して~ん。
それからばんばんじ~。
うる覚えでつくったけど
自分の日記検索したら
あってました。
(ってかこの頃も「平日連続飲み会」って書いてあって
我ながら苦笑。)
白ごまなくて黒ごますったら
ちょっとビジュアル的にどうかって感じだけど。
見かけよりハート、ハート!
あとは鶏肉をオレンジマーマレード漬けに。
今日帰ってお醤油で炒める予定。
あ、山いもと一緒に炒めてもいいな。
あと今朝ゆでた大豆を
ひじきにでも混ぜて持ってくかな。
そんなことしてたら
見逃した!
『コーヒー&シガレッツ』を。
WOWOWなのでまた来月やるみたいだが。
料理しながら合間に
フィオVSユーベを観ていたせいでもあるのだけど。
いや~ズラタン、相変わらず
テコンドーな関節技使って
こわいよ、と思って見入ってしまい。
ヨルゲンセンちゃんも前半で
まだ”はつらつ”プレイだったし。
実況によればトーニがバティの
フィオにおける最多得点記録においついたとか。
アイドルも世代交代か。
バティ~、同い年なんだよね。
同じクラスにあんないい男がいたら
あたしはイチコロ!
長髪だしねん。うふ。
今ごろモロッコでポロでもしてるのかしらん?
料理のあとは
着物を着る日が迫ってきたので
お借りした小物が
揃っているか、確認。
下着は喪服用に持ってたので
自前に変更。
まだ着たことないけど、喪服。
着物の喪服ってちあきなおみだよね、
やっぱ。(年がバレる!)
しかし~、こんなにいろいろ
必要なのね。
美容院予約したけど
着付け1万円だってよ!しくしく。
自分で着れるようになりたいな~。
そんな不慣れなあたくしは
たびとぞうりに慣れたがいいって
聞いたので
家の中でぞうり履いてました。
マヌケ。
明日はそんなこって
休みとっていろいろ雑事を。
免許の更新とかね。
ついでに絵や映画まで観ようとしてるって
やっぱ貧乏性かねぇ。
でも週末はとにかく結婚式、
というか着物着るっていう
一大イベントでバタバタしそう。
明日に向かってその1から
備忘メモ・・。
かけてる着物をしまう。
新券両替。
祝儀袋。
カラリング。
着物預ける。
免許用写真。
免許更新。
チェコアニメAプロ。
新宿映画館。
BERG。
フジタ鑑賞。
魚○ランチ。
ギター弦はりかえ。
できればギターメンテ。
ストラップ、ピック。
カメラ。
マニキュア。
サンボチケット受け取り。
Aにメール。
そんなわけで明日は臨時休業。
急な発熱、飲みのお誘いは
ケイタイまでよろしく。
日曜は新木場にて
久しぶりのチームのサル練習。
ユニ検討会も。

「人生最後の振袖かな」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    予告編みて、ちょっとらしくない雰囲気だったので、びっくりしました。でも観たいなーって思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です