ようこそ、あたしのお城に・・・

きのうは。
今週の『魚○』へ。
久しぶりに常連友だちの
MっちゃんとY子ちゃんにも遭遇。
雨なのにそれなりに人は入っていて
うちらのあとも増えてきたので
☆と二人でテーブル席占領してたら
だんだん申し訳なってきた位。
きのうはおやじ3人連れ率高し。
まずは
わらさとこはだの刺身
しらすのカルパッチョを。
しらすって言えば
去年の夏
平塚シニアのおやじたちに誘われて
地引網ひかせてもらった時
大量に食べて
あきあきしたのを覚えてる、って言ったら
☆ったら大興奮。
生しらす、相当好きらしい。
そうかなぁ。。。
でもしょうがで山もりじゃ
あきたけど、カルパッチョなら
いいかもね。
今年はオリーブオイル持参で行くかな、
地引網アーンドビーチサル。
次は何にしよ~?
と考えていたら
となりでエミちゃんがまかないの
「プルコギ丼」を。
「あ~それ、食べたい!板長!」
「ランチの残りだからさー」と
シブっていたけど
出してくれて。
へへ。
おいしーよ、板長!
またもやお弁当のおかずがきれているので
きのうもさっさと退散。
店長○宅くん、さびしがってたけどね。
最近定番のひじきの煮物と
山いもが安かったので
豚と山いもとピーマンの炒めものを。
山いもは昔、洋食屋でバターソテーが出て
火を通してもおいしいと知ったので
それ以来、そうしていたのだけど
そういえば「豚うど」のうどの代用に
いいかも、と思って。
しょうがとぶたを炒めてから
酒とめんつゆで味つけ。
かつをぶしを大量にかけてみました!
で、ミッシェルのDVDを観ながら寝ていたら
今朝方おかしな音が。
つけっぱなしで寝たせいなのか
DVDの皿がいきなり飛び出てきた!
オ・カ・ル・トぉ~!
そんなにあたしの部屋に来たかったの?チバ
その皿はリモコン使っても
本体開閉ボタン押しても
うんともすんともいわず
奥の方でなんとなく動いてる音がしてる・・。
電源おとしても
DVDの部分だけ電源入ったまま
皿も動かず。しょうがないので
コンセントひっこぬいたら
皿は戻せたけど
今度電源入れたら
ビデオは起動したけど
DVDは死んでる。
どんな状態やねんっ。
あーあ。もう寿命かな?
ずーっとつけっぱのあたしが悪いのか?
HDD系買う時が来たか?
あーでもその前にPCや
ミシンが欲しいっ。
とりあえず
サッカー録画できるから
よかったけど。。
とりあえず今週結婚式終わるまで
いろいろ要りようなのだ。
困った困った!

「ようこそ、あたしのお城に・・・」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだ新入りさんがいないので、苦肉の策です(汗)
    エイミ〜さんがヘトヘトになってしまうでしょ!
    今度ちゃんと美味しいお酒のお店に案内しますから、
    ご機嫌なおして(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうだね、エミちゃん火曜からいたよ!
    ご機嫌直すから、おいしい店よろしく~っ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    す、すみません(^0^;
    いつまでたっても出来ない奴なんです。
    だから~、やすさんは~、卒業できませんっ!
    って、事で・・・。
    今後も見守ってくださいっ!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    何いってるんですか!
    エミちゃんは魚○の太陽ですっ。
    銀座もあるんだから、がんばりすぎないようにね。
    たまにはうちらの席にきて、サボってちょーだいな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おぉっ!
    う、魚〇の太陽っ!?
    お世辞でもなんか照れちゃいます(^^;
    いつも心配してくれてありがとうございます!
    でも、元気だけが取り柄ですから~。
    いつもバカやってるあたしですが、今後も見守ってくらさい♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    えみちゃん、ほんとほんと。
    魚○行くと元気がでますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です