聞こえるよ、ベイベー

きのうは。
『魚○』で
ビール1瓶と
お刺身と
マメ金目の唐揚を。
今週予定ぎゅうぎゅうで
通い始めて以来初の
魚○ヌキ週間かと思っていたら
電話がかかり。
早く帰ると覚悟を決めて
同僚☆とともに寄る。
おとといも気付かなかったのだけど
電話かけてきたらしく
「登録でもしてあるの?」って聞いたら
なんとレジの内側に
あたしの電話番号が貼ってあるらしい。
ったく。
あたしも思うツボだな。
でも
やっぱおいしいし
一息ついて
ちゃんと帰れたから
いいか。
で、今日もおでかけなので
明日の花見の料理を
作ってみました、きのうは。
ほんとはマスターに糠をいただいたので
たけのこ挑戦したかったのだけど
22時帰宅で2時間煮はちょっと・・
それにスーパーはすっからかんで
たけのこ手に入らず。
(いいわけいいわけ)
結局定番の
チリビーンズ
ひじき
うどとにんじんのきんぴら
蓮根とじゃがいもの煮物
手羽元の煮物
を。
それと今朝は
青大豆を煮てきました!
何をそんなにはりきってるって?
嗚呼、それは!
それは!!
今日はチバのシークレットギグ@ロフト
なのです。
考えないようにしていたのに
あー緊張してキタっ!
やばっ
腹イタっ
なんでこんなにチバが好きなのか
ほんとに好きなのか
わからない
けど
そこに理由はなくって
自分でもわかんなくって
ひとめでいいから
伏目がちにやさしく笑う
チバの顔が見たい。
チバが今やりたい音を聴きたい。
それだけ。
ただそれだけ。
ベイベーなんて呼んでくれなくてもいいから。
でもきっと言ってくれる。
今日もチバは。
ロックに生きろよ、ベイベーって。
あたしには聞えるのさ。
あたしにはね。

「聞こえるよ、ベイベー」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ロック道から沖縄民謡道に進んだワシは「ベイベー」が「無蔵(んぞ)」になりましたが、魂とか精神の部分ではつながってると感じる今日この頃。ヘタレバンドやってた頃よりよほどロケンロールだぜ!ベイベー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そう、ロックとは魂なのです。
    やっとわかってきた、あたしも。
    相変わらずヘタレだけど。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >なんとレジの内側に
    >あたしの電話番号が貼ってあるらしい
    って何ですか、仕事中なのに笑ってしまいましたよ。これだけでも十分ロックに生きてます>姐さん

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、、これってロックかな??
    でもあたしのせいじゃないも~ん。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ロックでしょう。どう考えても。
    そして姐さんのせいでしょう。どう考えても。

    偏狂的CD収集家にしてFC東京サポのdaisuke_TokyocityさんのブログにもBERGが出てきたので、姐さんのこともちらりと書いてしまいました..
    http://cdsagashi.exblog.jp/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、daisukeさんとこ行ってきましたよ。
    なんか飲んでる店、渋い・・。
    そしてあのコレクション、たまにツボ。笑。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あたしベイベーさん、はじめまして!無駄遣いな日々の大介です。
    今日も飲んでヘベレケ状態ですみませーん。ロックにサッカーに酒、最高じゃあないですかー。週末は更に渋いお店を探索して飲む予定です。これからもよろしくお願い致します。
    roadman1971さん、紹介して頂き感謝です。roadman1971さんとも色々語りたいですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    daisukeさん、いらしゃいませ!
    ヘベレケですか~。いいですねー。
    また渋い店、期待してます!

roadman1971 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です