日本大通りって、どういうネーミングよ

今日は。
右足のももがすごい状態。
内出血でもも全体が
ムラサキ色になってきていて。
きのうのリフティングのせい
なんだけどさ。
練習残り30分になんとか間に合って
ユニに着替えて行くと
HキコーチとスナっちとHキの弟トモが
輪になって
リフティングキャッチボールやっていて。
「姐さん、3周してストレッチ!」
すませて合流したのだけど
相変わらずの下手さに
またまたあきれられ。
しょうがないので
ワンバウンドも許してもらって
なんとか1回キープしてから
人に渡すようにがんばってみたのだけど
自分の頭を超えていってしまったり。
やさしい弟トモは
「さっきよりいいですよ」
「あ、それできれば十分」
とかフォローしてくれるのだけど
それに比べて兄Hキときたら
「もう姐さん!ひどすぎますよ!」
とバサっと斬り捨て。
いや自分でもあきれるんだけどさ。
そんでもちょっと足の向きとか
工夫してみたんだぜ。
でもだめだなぁ。
アザにならない位
痛くない位置に軽くあてて
思った方向へ飛ばせるように
なりたいよー。
でも楽しかったから
いいかー。
いいやー。
(↑これでは巧くなりませんね)
で、練習後は恒例の飲みなんだけど
飲みながら反省会。
「もらった瞬間に誰に出すか考えてないでしょ」
「早く考えないから選択肢が減るんですよ」
ってね。
観てるとわかるのよ、自分の好きなチームとかを。
正にそういうことで
ブーイングしてるもん。
一国の代表に向かって
「練習してんのかよ、そのメンバーで!」
みたいな怒り方もしてるし、いつも。
それは自分のことでした、ハイ。
で、いつもながら
話はサッカーから女性の話へ。
モテ男スナっちが
モテない男Hキに説教。
あたしもここからはHキに反撃。
「だからそこはエンジェルパスで」
「アイコンタクトアイコンタクト」
「スペースに出さないと意味ないでしょ」とか。
そしたらHキ、
「いやあ、サッカーに置き換えると
わかるんですけどね。」
と、すっかりしょげモード。
いつもいつもの
そんな話でまたも終電まで。
酔ってポールウェラーの吊り広告
盗みたい衝動にかられたけど
終電なのでやめました。
(理由間違ってます>37歳)
帰るとちょうどベティスVSアトレティコマドリーを
やっていたのだけど
観ながら寝てしまいました。
ベティス、久しぶりに点取ってたけど。
マルコスアスンソン、ベンチ入ってたけど
出たのかな~。
ビデオ楽しみ。
って、今週いつ見れるかなあ。
予定ぎゅうぎゅうです・・・
ところで最近なんだけど。
峯田くんの声にホの字。
一瞬ソガベくんと間違えるときもあるのだけど
峯田くんのやさしい余韻のある声、スキです。
「夢をーみーたぁ~」の「ぁ~」が!!
あったかい毛布みたいな
その「にょろ」の下にもぐりこんだら
そこにはすごく安心できる空間があるような
気がする。
なーんてそういいつつ
モトくんブームも続いていて
きのうもドキっとさせられた歌詞があって
道端で倒れそうになったりしたんだけどね。
(一部フィクションです)
そのあたりはまた。
珍しく定時あがり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です