でかした!タイトル!!

朝から。
通勤電車でポールウェラーに会うってのも
いいもんだね。
でかした!
いい吊り広告だ。
買いたくなったよ。
(買えよ>自分)
ところできのうは。
松涛のYから「咲いてるよ!」
との連絡あり、早速
今年最初のお花見。
午前ヨガだったので
何も用意できず
近所のスーパーのお惣菜持参で
でかけたところ
Yが菜の花、ポテサラ、
しらたきの炒め物、漬物、
そしてたけのこごはんを
用意してくれて。
どれも美味かったよ~。
Yは、同じ料理作ってもセンスがいいのよ、
とにかく。
ちょっと負けたーって感じ。
天気も咲き具合もわからないから
とりあえず、の約束だったのだけど
Yは土曜から下見をし
いろいろ敷物だの
皿だのコップだの
用意してくれていて。
プラス、Fも敷物の上にしく
毛布やら、やきとりやら持ってきてくれて
Kみはビールを担当してくれて。
おかげ様で
なんの不自由もない
すばらしい花見となりまして。
ちなみに駒場野公園というところなのですが
ソメイヨシノではなく
もっと早咲きのピンクの濃い桜で。
あれ、なんて種類なんだろ?
そんな種々の条件が見事に揃い
気温も予想より上がったみたいで
ビールもうまいし
快適お花見でした。
中でもきのうのヒットは
炊飯ジャーごと
たけのこごはんを持っていったこと。
去年門仲の人たちが
川ぞいでコンロでお湯わかしたりとか
てんぷらあげてるのには
びっくりさせれてましたが
それに次ぐ、だな。
だんだん内も外もなくなってきて
快適化してるぜ、花見!
日も暮れかかり
おなかもいっぱいになり
気温も下がりはじめて
撤収しYの家へ。
続きをお家の中で。
窓から見えるしだれ桜なんかを
肴なんかに。
Yの家では
いただきものだというウイスキーを。
3種類飲んだのだけど
どれもおいしくて
とくにクラウンロイヤルが
気に入りまして。
甘くて深くておいしいのね。
シングルモルトにこだわる必要ないんだ!
って思った。
そして
ウイスキーを飲むと
甘いものが欲しくなるのね。
普段甘いものなんて
全然食べないのに
不思議だよ。
でもいいな~
大人のおやつって感じで。
苦手なチョコも
欲してしまったり。
甘すぎなくて
カカオくさくなくて
おいしいチョコ、誰か教えて。
新しい楽しみにしようかな。
遡って午前のヨガなんだけど。
前日バイトで遅かったのだけど
早起きして
地元友のKごんと10時浦安へ。
前回ははじめてで
ポーズを真似るのに夢中で
よくわからないまま
終わったような気がするのだけど
きのうは
「あ、ここが今伸びてる」とか
感じながらできて
気持ちよかった~。
おまけに次の人が遅れてきていたので
延長の大サービス。
Kごんともども
「鍛えたいい足の形してる」とか
「腹筋強いですね、二人とも」とか
ほめてもらって
調子にのっちゃったのも
あるのだけど。
ヨガよりピラティスの比重が多くなって
リラックスの時間、のつもりが
ハードになってしまって
でも結局それも気持ちよかったりして。
最後は何十年ぶりのさかだちもしたりして
いや~なんだか
爽快な気分。
最近サルもなかったし
ちょうどよかったかも。
の、サルなのだ今日は。
桜丘中学校の体育館だけど
間に合うかなぁ。
でもほんと久しぶりだから
一蹴りでもしたいよー。
またコーチに怒られそうだけど。
おまけはなぞの銅像
「おひけぇなすって」→
あ!こんなことしてないで
急がなきゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です