天使は気付かないようなところにいたりするのかもね

きのうは。
カラリングに門仲の美容室へ。
雑誌が積んである場所が
近くだったので
勝手に自分でピックアップして
むさぼり読む。
きのう読んだのは
「Huge」と「SWITCH」。
男性雑誌ってほんと
ほれぼれしちゃう。
ほとんど読むとこないんだけど。
ってか読まないからいいんだけど。
最近はロックっぽいのが流行りなのか
むちゃかっこええ写真ばっかだったし。
「SWITCH」なんかモードとロックの臨界点に迫る!
だもんね。
そしたらふと目につく女の子。
あれ?
メグじゃん!
と思ったら
マーク・ジェ○コブスのモデルやるとかで。→
検索してヒトのブログからいただいた写真。
メインの記事は
カートコバーンの映画のインタビュー。
実はニルヴァーナも、聴いたことないんだよな。
あたし90年代何してたんだろ。
「名前をつけてやる」を繰り返しを聴きながら
ロディフレイムの来日を待っていたのかな。
その間にグランジは生まれ
そして死んでったみたいだね、
カートコバーンと一緒に。
珍しく雑誌の記事を真面目に
「読んで」いたら
読み終わらず、ぱらぱらめくってたら
最後の方は円空の彫刻らしきものが
出てきちゃうし!
続き読みたい・・・
「Huge」には
相当気になるフットボールTシャツの話が
載っていて、今日三省堂で立ち読みしようと思って
検索かけたら、今日新しい号発売だって。
しかもこちらも
「ロックとファッション」特集。
世の中そんなことに・・・。
いや、それはいいとして
バックナンバーあるかなぁ。
Tシャツの店の名前が知りたい!
そんな雑誌に夢中の
カットもさせないおばちゃんのカラリングは
いろんな人たちが
入れ代り立ち代りで
誰が担当なんだかよくわかんない状態。
でも話すの面倒だったので
ちょうどよかったんだけど
でもその中で
ちょっときらっと光る女の子発見。
たぶんやってもらうの初めてなんだけど
「まだちょうど1年です」
なんて言ってたけど
なんかほかのアシスタントの女の子たちとは
一味違っていて
ほんわかとしていて
会話も何気ないのに
深みがあって
ちょっと注目してしまいました。
みかけはむしろ
ちゃら系の多い美容院の中で
ひとりだけボーダーきて
ちょいぽっちゃりさんなので
「おかあさん」的な雰囲気を
出しちゃってる(若いんだけどね)んだけど
なんだかそれがよくてね。
束の間のほっとする時間を
くれたような気がする。
またお会いできますことを。
ところできのうは。
ひじきでパスタ。
創ってみました。
バターで新たまねぎ半個を炒め
ひじき(ひじき、にんじんの皮、
生あさり、あげ)
と、ツナ缶1/3を加え
味付けはめんつゆと大1と
マヨネーズ小1
(ほんとは量ってねぇけど)
で、パスタにからめる。
成功。
したみたい。
とくにひじきだ!
って味ではなく
バター醤油系の和風パスタなんだけど。
こんだけひじき食えりゃ
髪にもよかろう。
ただ食べたあとは
人に会う前に鏡チェックね。
妙なお歯黒に・・。
そうそう、実はトウチジャンとか
黒ゴマとか最近あたしの好きなものは
ちょいヤバなのよね。
しかもあたしほとんど鏡みない人なので。
もし黒い歯でニッて笑ってたら
ちゃんと教えてね。
あー今日は
今週初の飲みだ!
こ、こんな週があっただろうか?
だろうか?
うか?
か?
そんなわけで
飲みすぎないように気をつけます。
はじけすぎないように気をつけます。
明日は仕事のダブルヘッダーだしね、
あーあ。
でも桜が咲き始めたもんね!
いよいよ本番だい!

「天使は気付かないようなところにいたりするのかもね」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です