こういうの花冷えってんスかね。

月曜は。
関節が痛くて
悪寒もしてきて
結局出荷も待てず
納品作業が終わった16時に
早退してから
ジャンクフードを買い込み
帰宅。
なんか具合悪い時って
カラダに悪いもの、食べたくなりません?
(渋谷のYからはコレに1票)
普段買わないお惣菜とか
スナック菓子とか
甘いものとか。
でも買うだけ買って
とりあえずおふとんにくるまる。
ふーただいま。
そのまま・・・
寝たり。
起きたり。
「大丈夫?」ってありがたいメールに返信したり。
(みなさん、ありがとうございました♪)
つけっ放しのテレビでは
きれいなギターのイントロ。
かつての渋谷系おフレンチみたいなPV。
ん?歌始まんないじゃん。
あ、ギター2本のあれか。
Depapepeだっけか。
いいねぇ。
病床にDepapepe。
弱ってるらしいぞ、あたし。
ふと
気付くともう夜中。
お、カラダ調子いいかも。
どうだ。回復じゃん?
と、油っこいスーパーの唐揚つまみつつ
黒ラベル。
ホワイトストライプスのDVD
(買っちった!!)見つつ。
「うまいな、サッポロ。」
やっぱこれが回復の証よ。
で、また眠くなって
きのうの朝を迎え。
寝たり。
起きたり。
調子いいのか悪いのか
よくわかんないよ。
でも土日何もしてないから
家のことしなきゃ。
と、ベティスVSマドリーみながら
洗濯、書類整理、バイトの復習(笑)。
~ベティスはヤバいね。
降格圏にいるよ。
アスンソンはどうした!
アスンソンは!!
なんて元気も出つつ。
家の中が片付いたら
リハビリにお散歩。
門仲という町は
こんな時、悪くない。
チャリで点在するあたしのお気にスポットを巡る。
図書館パトロールから。
『アラビカ珈琲』という輸入食品屋で
コーヒー挽いてもらい、
むかいの雑貨屋でお香を買う。
雑貨屋っていえば、先週新しい雑貨屋も発見。
前者がカントリー系でこちらはアメリカもの。
ロックTもあってちょっと嬉しい。
ますます楽しくなってきたじょ、門仲イエイ。
それからファッ○だけどやっぱり必要『ブッ○オフ』で
寺田寅彦の随筆集とくらもちふさこ。
駅前のドラッグで換気扇のフィルター。
とどめにスーパーで食材を。
ああ、この種々のガサガサビニール。
これじゃせっかくのプジョーも
おばチャリだよ、くそ。
でも
そこはしょうがないのです、
生活感あふるるベイベーとしては。
家帰ったら
とりあえず腹減っていたので
冷蔵庫で眠っていたキャベツを
ざくっと切り
にんじんとたまねぎと生あさりと
塩とこしょうとブイヨンとすりにんにくを
少しの水でぐつぐつ。
ジャンク!の勢いで買いつつ
開けずじまいのソーセージと
いつ開けたんだかわからない
トマト缶の残りもぶっこんで
あっという間に
ポトフのできあがり~い。
スピッツのクリップ集みながら
食べたんだけど
やっぱり
チバよりヨシイよりベンジーより
一番恐い男はマサムネくんだな、と
確信。
とくにビデオクリップは
あまりの恐ろしさに
めしがまずくなる勢い。
かつては天使だと思っていたのに、
マサムネくん。
見方ちょっと変えると悪魔だよ!悪魔!
しかも情け容赦ないって感じよね。
それから
がんばって懸案だった
換気扇のフィルター替えて
お風呂も洗って
久しぶりにお湯はって読書。
ジャックジョンソンと
ココナッツの香りと
寺田寅彦とくらもちふさこ。
くらもちふさこは1巻しか売ってなくて
消化不良。
う~続き買ってしまいそうだ!
『月のパルス』。
相変わらずのくらもちボーイにうっとりして
のぼせ寸前だぜ、ベイベ。
お風呂あがりはやっと料理。
またも山うどに挑戦です。
(だって安いんだもの。)
こんにゃくが冷蔵庫に半分いたので
こいつと豚肉で
味噌炒め。
トウチジャンも混ぜてね。
それからまたも
生ひじき。
もーひじきには
完全にまいっています。
で、最近おあげのほかに
あさりの缶詰を入れるのが
気に入っていたのだけど
缶より生のむきあさりのが安かったので
買ってみた。
ちょいでかいけど切らずに
一緒に炒めてみました。
いまのところくさみもないけど
アシ速いかもね。
くさる前に食う!!
でもどっちのメニューも
ごはんがすすんで大変。
一応弁当用と思ってるんだけど
作る量がハンパねーもんで
今週もお家では
うど・ひじき生活だね。
食べすぎには気をつけます。
そして
3日飲みに行ってない
(なんだ、考えたら3日じゃん。)
反動に気をつけます。
そこおさえとかないと、
オトナは!
いつまでもベイベーじゃねっ。
てな感じで
元気とりもどし中。
両親に手紙もしたため中。

「こういうの花冷えってんスかね。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    賛成1票!絶対、Bマックとか、Mバーガーとか
    ソースしみた冷め切ったたこ焼きとか…。
    それより、知らなーい!!何それ?
    くらもち作品家にないもののが少ないのに。
    ちょっと。読み行くわ。続き買っといて。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ねえさんおかえんなさーい。
    深く潜ってる時間が少し長かったので、心配でした。
    でももう大丈夫みたいっすね!よかった。
    元気になるために生活感取り戻すことは大切なんだすねえ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、ジャンクっていえばハンバーガーでした。
    くらもちの、新しいのみたいよ。でもちゃんと「学校」の話
    だから、うちらにはいいかも!(笑えない・・・か。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ココべいべ、ありがと。
    珍しく潜りすぎたけど、今度は宇宙の果てまでぶっとんでっちゃうぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です