東京タワーで垢でも落とすか

きのうは。
『魚○』ディ。
来れるかもと言っていた
Iちゃんとしずが来れなくて
久しぶりに同僚☆と二人だけで。
先週卒業したガキくんも特別に
手伝ってる日というのもあって
予告訪問だったのだけど
行ってみると
オーナーさんから煮魚の差し入れが。
すごーく変わった名前の魚だったけど
なんていったかな?
胴体が長い魚とか。
美味しかったでーす。
ありがとうございました~ん。
それと
おとといのあんこう屋から
思い続けた『魚○』の刺身。
ぶ厚いぶり!ぶりぶり!
やっぱり美味しいです。
久しぶりに日本酒から
いっちゃいました。
あとは恒例のいも煮。
きゃべつ。
いかゴロー。
桜アイス。
あとなんだっけ?
同僚☆とは
となりの席で
勤務中にも社内メールで
話したりもするのに
やっぱり話は積もっていて。
食べ飲み話し込み。
結構長いつきあいになるけど
いい同僚がいてラッキーかなと
つくづく。
きのうは入った時点では
おじさん率高くて
カウンターうまってたのだけど
おやじたちは21時ぐらいには
帰りはじめ。
会計して次回割引券もらったおやじが
「これあげるよ」と
出口付近に陣どっていた
うちらに4枚くれようとしたので
「あと4回来てくださいね~」
と、送り出しました。
ったく、店の人かよ!
で、すいてきたので
いつものごとく
レジに立っているガキくんに
ちょっかい出しに行ったら
なにやらかわいい瓶発見。
「これな~に?」
と、聞くと
「見つかっちゃった」って。
どうも、ホワイトデーの
お返しプレだったらしく
「見つかっちゃったから、あげるよ」
と、差し出されてしまい。
うー、なんか催促したみたいじゃん!
それでなくてもきのうは
○宅店長から
「奢って奢っていうんじゃありません!」
ってしかられたばかりで
注意しようと思っていたのに。
でも「来週来れないと思うし」
というやさしいガキくんの言葉に結局甘えて
小さな小瓶の日本酒2本と
店長からは赤と白のやはり小瓶のワインを頂き。
ありがとー!なのでした。
だって、あたしのあげたチョコなんて
ほんと大したことないし
こんなにしてもらって
感激です。
日本酒はピンクの紙でラッピングしてあり
家帰ってはいでみると
岡山のお酒で。
飲むの楽しみです。
でもほんとうにうれしかったので
4本並べてしばらく眺めてたいな。
彼ら、プレゼント好きなのかな。
たぶんずいぶん前から
仕込んでいたのだと思うし。
すごいわ。
「板長からは何もないんだけどね~」
と、店長は言ってたけど
いいのです!
板長からは、先日の料理教室の
レシピを頂きました!
教室のみんな、近いうちに送るね。
板長自分でも言ってたけど
きっとこれ書くの苦労したのだろうな。
日常的にやってること
書き留めるのって難しいと思うし。
でも図まで入っていて
すごーくかわいいし
字もなんだか板長らしさが出ているので
これは貴重なレシピ。
大事にします!
で、いつもながら
最後の客となり
椅子が上げられた店の片隅で
飲み続けていると
やっと21歳美容師マーシー登場。
先週土曜の魚○パーティのあと
朝までカラオケ行ったので
そのお金を返しに来てくれたのだけど。
いつも23時とかまで働いているのだね。
せっかく来てくれたのに店じまいで
気の毒だったので
終電まで飲もうかと移動。
☆と三人で。
ガキくんにも西麻布に
誘ってもらったのだけど
やはり平日に突然の深夜遊びは・・・
残念!
いつか行かねばね、
ガキくん大尊敬のバーテンさんの店。
で、近くのとりあえずやってそうな店に
飛び込んで、お疲れの乾杯。
マーシーはとにかくきれいな顔の子で
あたしは無条件に
「こんな息子が欲しい」とかいって
かわいがっていたのだけど
☆曰く
「ほんとうに、楽しそうに笑ってくれて
かわいいよね、
純粋というか素直というか。」とのこと。
そういえば、正面の席に座ったことないので
今度確認してみよう。
そんであたしも浄化されよう、
このケガレタ心を。
マーシーに
「東京タワー」いいですよ、と
勧めれたのだけど
そういえば日曜日
shindouさんからも言われたのだった。
46歳と21歳を同時に魅了する
「東京タワー」。
読んでみますわ。
で、話してみると
どうやらあたしはマーシーの美容室の
系列でカラーリングしてると発覚。
なんとあたしの担当
七○田くん(ちゃらボーイ)は
マーシーの「あこがれ」らしい。
なんとも。
つまり魚○の皆も
同じ系列で切ってるってことになるし。
笑えるぅ。
また繋がってしまったのじゃ。
しかし
おばちゃんたちと飲んで
何が楽しいのかわからないけど
また来週飲む約束を。
浄化されたい方は
月曜魚○集合。
マーシーに癒されましょう。
今日は
早帰りできる日なのに予定なしなので
久しぶりに家でゆっくりしようっと。
あと図書館も行かなきゃ。
実は司書のくせに
図書館から督促状が来てしまい。
っていうか、
図書館の期限も守れない人になってしまった
自分が悲しい。
あー神様、
江東区図書館様、ごめんなさい。
すぐ返しに行きます!!
ということで
今日は終了~!

「東京タワーで垢でも落とすか」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お魚は『がらんちょ』って、いいます。
    ボクは風邪をおして西麻布行きました。
    2人の師匠との対面。
    オモシロかったですよ〜。
    美味い酒、飲ませて頂きました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    がらんちょ、なんかGがつくなーとか思ってたの、笑。さんきゅ。
    そうか、師匠同士はお初だったのですね。
    あたしも近いうちに!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、また魚○来てくださいね~。
    (って、やっぱ店の人かよ・・あたし。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おひさです★板長レシピ楽しみにしちょります~。あれから生魚、目があっても大丈夫になりました。でもイカだけは中身出す時目が一緒についてきてコワイのよ・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーたんどの、それはよかったです。
    今度はイカにしてもらいますか。
    ってか、正直に「21歳ボーイに興味あり」とコメントしなさい。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です