めぐりめぐってまた週末だー

さて、早くも週末。
日曜と月曜の話を
猛スピードで記録。
日曜の朝は地元友のKごんと
早起きしてヨガ教室へ。
浦安9:50待ち合わせで
さっと着替えて
タエコ先生とご対面。
「たぶん呼吸とか下手なんです、
うがいとかできないし」
と言ったら
呼吸中心のメニューにしてくれたらしく
すってはいてすってはいての
1時間ちょっと。
難しいポーズなどは
なかったけど
あんなにゆっくり何かをするってこと
自分にはできないので
そういう意味でとても
貴重な時間だったかな、と。
途中で水の音を流して
目を閉じて休憩する時間とかも
あったりして。
すぐ何か効果が出るというものでもないので
続けるかどうか考えちゃったけど
あとから思い出して
いい体験だったかも、って。
またKごんに
連れていってもらおーっと。
いつもサッカーで
足は使っているのに
腕の方は使わないので
やはり
筋肉痛が出てしまいました
・・水曜日にね。
遅っつ!
そのあと日曜の午後は
しずと二人で
「リアルエールフェスティバル」へ。
隅田川河畔のあの
アサヒビールのビルの裏手にある
すみだリバーサイドホールでの
地ビールの祭典!
地ビールって苦手だったのだけど
先日イクスピアリのビールが
美味しかったので
いろいろ飲んでみたいなと思って。
3500円のチケットを
買っていたのですが
それで入口で120ml×5杯分のチケットと
マイグラスをいただき入場。
中はかなり込み合っています。
プログラムによれば
全国のブルワリーから22種類の参戦。
「22種類なら飲めるでしょ」
と、しずと豪語していたら
結構飲めないものですね。
チケットを買い足し
しのばせていったじゃがりこ等のお菓子と
現地で買ったサラミやチーズを
つまみつつ
結局飲めたのは10杯。
しかも時間はたっぷりあるのに
人気の種類から
樽が底をついて行くので
つい急いで飲みがちになってしまい。
結構酔っ払ってしまいました。
で、結論。
やっぱ地ビールは苦手みたい。
おいしいのもあったんだけどね。
途中、アイルランドや
スコットランドの音楽の演奏があったり
ブルワリーの方からの
ビール解説があったり。
写真はスコットランドの民族衣装。→
「アンソニー・・」
かわいいリボンつきのくつ下の中には
スキットル。
かわいかっこイイ!
飲み疲れて会場をあとにしたものの
せっかく浅草だしってことで
永井荷風も通ったという
『アリゾナ』へ。
ビーフシチューと
コロナビール。(まだ飲むんかい!)
そしてテンションあがって来た二人はまた
カラオケへ。
本人ご出演曲を見つけ
がんがん入れる。
カラオケの画面でミッシェルガン。
「無駄にかっこいい!」
あけて月曜は。
もとバイトのINちゃんが
『魚○』で呑みた~いというので
約束したのだけど
あたしはサルがあるので
ちょっとサルしてから。
早めに仕事上がって
マイボールをななめがけにし
駒沢大学駅から徒歩10分の
小学校の体育館まで。
コーチが休みだったのだけど
コーチの弟が指導してくれて
落ちてくる球のトラップとか
キックフェイントとか。
体は軽かったのだけど
やっぱり足ワザ下手くそなあたしは
ちょっとくやしい・・。
1時間ちょっとの練習終わって
また電車乗って
やっと『魚○』21:30到着。
黙っているのにつがれた生ビールを
一瞬で飲みほし
「ごはん~」
とメニューにない白メシと
その日初めてみた
「煮込みハンバーグ」で
勝手に定食。
がつがつと。
久しぶりの1まわり下のINちゃんは
相変わらず元気元気。
視点がおもしろい子で
いつも笑わせてくれます。
今、子作りに励んでるそう。
うーん、あたしも
それについては
この1、2年ぐらいで
結論出さなくてはと
思っているのだけど。
何しろ相手がね。
そっちの出会いは振るわないのです。
まー欲張ってもしょうがないので
これも神の思し召しかと。
また来週。
素敵な週末の報告ができるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です