願ったり叶ったり!!

土曜の続き。
石川町のカリスマのところで
「最近ホワイトストライプス
気に入ってる」と言うと、
「あ、いいね。
ライヴの映像みたけどすごいよ。
弟のマメさと、ねーちゃんのけだるさの
アンバランスがさ。」
って、BGMをストライプスに変えてくれて
聴きながらの、ヘアカット100。
そんなストライプス。
shindouさんとこで読んで「面白そう」と思い
あたり!だったのですが
カリスマの話を聞いてから
「あ~ライヴみてぇ」と
願ってみたらば!
なんと3/5のチケットが手に入った!
っていうか、来日することすら
知らなかったのに
またまたshindouさんが
「チケット手に入りました~」って書いていて。
shindouさんは、チケット手に入らなかった~と
以前にブログに書いていたら
行けなくなった人が検索して
偶然ひっかかって、
ゆずってもらうことになったとか。
す、すごい話しだ。
願えば叶うものね。
だから、なんかあたしの方は
簡単に手に入って
申し訳ないのだけど、
実はぴあを検索してみると
普通に残っていた!
ということで、あたしも参戦!
ついでにshindouさんとも飲めるという
幸運にも恵まれ。
いやはや事件はつきないのであ~る。
ちょ~楽しみ!
あと今、カリスマの注目は
Death From Above 1979らしい。
こちらもまた二人組なんだけど
「今日注文したから、よかったら
今度聴かせますよ」。だって。
ワオっ。
それからなぜか
アイドルの話になり
カリスマが高校生の頃
相当少女隊が好きだったって話になり
(ちょっとイメージと違うのだけど・・)
その頃、ほんとうに会いたくて会いたくて
と、思い続けていたら
通学のバスの横をたまたま
少女隊の移動車が通って
バスから乗り出して手をふったら
(ちょっとイメージと違うのだけど・・)
向こうもスモークの窓をあけてくれたとか。
そういえばその時も
「いやあ、願えば叶うんですよ。」
って、話をしていたっけ。
ふふ。
なんかいつもと違うゾーっつ、カリスマT!
そんなお茶目な話をしていたところで
若い女の子3人が店をご訪問。
カリスマの店はほんとうに
一見の価値があるので
ヘアカットしない子も
ただ遊びに来たりするのだけど
その子達のうち、ひとりは外国人で
ただ今、来日中らしかったのだけど
前も友達に連れられてカリスマの店に来たそう。
「なんだかさ、映画監督めざしてるらしいよ」
とは、あとで聞いた話。
「前はね、カメラマンになりたいとか
言ってたんで、一環してはいないんだけど
そのたびに、すごくいろんなこと
がんばっていてさ、
話しをしに来てくれるんだけど
刺激になるよ。
忘れてるもんなー、ああいうのって。」
と、若くして独立なさった
カリスマにおかれましても
謙虚なお言葉。
見習わん・・・
ふう、まだ土曜前半。
続きはまた。

「願ったり叶ったり!!」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ついつい寝る前にgoogleってみたら・・・

    http://www.whitestripes.net/downloads.php

    映像もグランストンベリー2005の音源も、そしてディランとのコラボまでフリーで公開してるんですね!! 凄い太っ腹に感謝・・・それにしても奇天烈なバンド(?)というかふたり。あ、あとブロック崩しゲームまで公開しててw、こちらもついひと勝負してしまいました。ほんと不思議なふたり。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホワイトストライプスいいなあ!
    あたしがぴあをみにいったころにはときすでに遅し。財布の中身も寒し。
    6は残ってましたが・・・楽しんできてくださいませー!(感想待ち)

    今日はたまの休みなので、博士の愛した数式観て、カリスマのところに行って、てなラインナップです。
    ある意味、姐さんづくしな日・笑
    こんな休日をありがとう姐さん!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、お台場のワカモノに負けないよう、アルコール装備して行きましょうねっ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974、おもしろいものさがしあてたね!
    さすがイカしたバンドだっ。
    あーあたしもPC買ってゆっくりそういうものが見たい!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Cocoちゃん、それまるであたしじゃん!
    でもチケットほんとに一瞬だったんだね~。
    なんで買えたのか・・・また運命を感じるわっつ
    カリスマにもメールで報告したら「すごいね、話したばっかなのに」
    って言われたよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です