あ!ベイベーって呼んでもらうの忘れた!

ほんとうに、
ネタがつきないベイベーなのだ。
今朝、会社に来て
マイブログのコメントを観たら
shindouさんから
「明日魚○ランチ行くかも~」という書き込み。
明日?
明日って今日?
今日のお昼にshindouさんが?
shindouさんはroadmanさん経由の
ブログで知り合った
46歳には見えない
ロックンロールファーマー。
一度公開されたお姿に
ホレてしまったあたしは
密かにファンだったりして。
って、お姿だけでなく
お人柄も。
まー読めばわかります、
shindouさんとこ
農業やってて
ギター弾いてて
そんでもって
親バカって最高だよね。
そんなshindouさんが
はるばるいらっしゃるというのだから
(目的はオーディナリーのliveらしいが。
・・・それもナイス!)
行かないわけにはいかんでしょう!
とりあえず魚○のガキくんと
板長にメールして
「べいべーのブログ観てきたっていう
イカしたロッカーが来たら
連絡して!」
と、お願いして
どきどきしながら昼を待つ。
どきどきどき・・・
昼の鐘(はは、
うち、学校みたいに鐘が鳴るのです)
と同時に弁当がっつき
会社を飛び出て
魚○方面へ。
魚○からは連絡なし。
でもきっとshindouさんは来る!と信じて
何か貢物を・・・と
途中の酒屋で
黒ラベル+チョコレート+コーヒーを購入。
いや、どこでも買えるものだけどさ、
これってあたしの中の
shindouさんのイメージだからさ。
魚○に近づいたところで
ガキくんに電話。
「それらしき人来た?」
「どんな感じ?」
「スーツじゃないと思う」
「やせてて、めがね?」
「うん、たぶん」
「今来たばっか」
「えーshindouさんでは?って聞いてよ~」(←ゴーイン)
「わかった、ちょっと待って。
・・・代わるよ、そうみたい。」
ひえええ!!
というわけで、
たった10分ほどの面会でしたが
shindouさんにお会いすることが
できました。
実際のshindouさんは
写真よりもっともっと端整で
ファーマーのくせに色白。
ロッカーというより
文学者という感じです。
着物着てくれよ、みたいな。
そしてとてももの静かな感じで
あたしは舞い上がって
ギャーギャー言ってしまって
あとでちょっと恥ずかしかったです。
でも、メルアドを渡したら
あとですぐ報告が来て
「うれしくなって
ビールたのんじゃいました~」
だって。
ラブリーな人だ!!
そして
あたしのしょうもない貢物をお渡しすると
「じゃ、お返しに」って
むすこどののCDをくださいました。
今日帰って聴きます~
楽しみぃ。
ってか「~」を連発してしまうのは
shindouさん風なんですけど
それがすごくshindouさんの
ほんわか感を出していて
好きなのだー、あのブログ。
でも
「今度から知り合いが来る時は
ちゃんと名乗るように
言っておいてくださいね!」と
ガキくんにしかられてしまいました。
ご、ごめんなさい。
もーしません。
でも
約束して会わない方が
ちょっとおもしろいじゃん?
うれしさ倍増。
そんな
昼さがりのできごと。
でした。

「あ!ベイベーって呼んでもらうの忘れた!」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はほんとうにありがとうございました!!!
    魚○さんおいしかったで〜〜〜す! いいお店だーーー!!!
    また行きたいです!  その時はどうぞよろしく〜〜〜!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはは、「〜〜〜」連発しすぎ~。
    ってこれ「~」とは違う文字なんですね。
    ううむ、shindouさん恐るべし。
    ぜひ魚○で飲みましょう、今度は!
    でも中生4杯ぐらいで酔ってちゃ、ダメですよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ダメッ、名乗らなきゃ!!
    ボクが辞めたらどうするの?
    板長は目の前にいながら、トンチンカンな事言うてたよ!?

    そして誰がコーヒー煎れるの?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    板長じゃ、不安だ~
    やすどの、辞めないで~

    ってか、コーヒー淹れに来て~ん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です