また何かが変わろうとしてる

きのうは。
サル仲間のおじ様M田さんと
ひょんなことから飲むことに。
召集かけてひっかかった
はじめましてのワカモノ、Oくんも一緒に。
サルで会う前に、
飲みで会ってしまいましたね。
最近そんな人ばかり・・。
場所は飯田橋のやきとり屋『きん助』。
馬場にあったのですが
今週移転したとのこと。
マスターとママさん二人でやってる店で
まだ開店間もないので
やきとりはメニューになかったのだけど
とりわさとか
菜の花とか
渋いメニューをいただきました。
きのうの話題は
まずはOくんにあたしを紹介することからはじまり。
「この人ほんと変人だからさ、
好きなんだよなー」
って、それってほめてんですか!
M田さん!!
そうやって、いつもあたしの
「ネタ」を肴に
飲んでますよね・・・
続いてOくんの話にうつり
盛り上がったのが
北海道に親戚がいて
ジンギスカン食い放題とか
かーちゃん、築地で働いていて
定食食い放題とかって話。
もう、有言実行なM田さんとあたしは
「いつ行く?」
な、ノリノリモード。
いい人に会えました、また!
そうそう、笑ったのは
3人とも3人兄弟のまん中だったということ!
「自由奔放」なんだって。
うーん、ともに顔寄せ合って
納得していたのでした。
偶然の組み合わせなのにね
世の中不思議なことが
あるもんです。
でもそれだけでなく
さらにさらに
不思議なことといえば・・・
その店なんだけど
大久保通りのある角を右に入ったところに
あるのですが
その大久保通りをまがった瞬間に見える風景が
大昔にいった大洗の風景に似ているな~
・・・・と、思ったことがあって
そう思ったのがいつなのかわからないのだけど
たぶん神楽坂の友人Fの家から
タクシーで帰る途中に
窓から見てそう思ったと思うのだけど
そんな一瞬で見た風景を
ものすごーく覚えていて
きのう、はじめてうかがうその店に
ひとりで向かいながら
「あ!ここ知ってる!」
と、思い
「やっぱりここに来る運命だったのだ」
と、思ったのでした。
また呼ばれたよ・・・。
しかも
まだ続きはあって
なんと来月からその店のお手伝いを
させていただくことになりまして。
いえ、ほんとに。
きのう、はじめて行ったんですけどね。
行く前に「やります!」
言っちゃってたんですけどね。
発端は
きのうの朝、そのM田さんから
「いやーきのうなじみの店の
新規開店に行ったら
バイトさがしてるみたいでさ、
やらない?」
って、サラリーマンつかまえて
言う言葉じゃないでしょ。
(ま、土曜なんだけどさ)
しかもあたしが
ちょっと二足のわらじでも
履いてみよっかなーと
漠然と考えていたなんてこと
知らないくせに
そんな話しが舞い込んできて。
ったく、不思議な巡り合せです。
もーこれは運命というしかないでしょう。
あっちからやって来てくれたのですから
拒む理由などありません。
きのうの朝の占いで
ラッキーベアがでまくっていたのは
これだったのか??
運命の男性って、マスター??
きのうのコウノスケも
「縁」についてだったし。
マスターもママも
ほんとうにやさしそうで
「未経験なんで何もできませんが」
って言ったら
「大丈夫ですよ」
「その笑顔で」
と、さっさと話はまとまり。
まあ、M田さんの推薦というところが
大きいのだろうけど。
変人っぷりも、たまには役に立つってわけか。
(でもあたし、
自分はこの上ない凡人だと思ってんだけどなー)
ということで
飲食デビュー。
来月から。
とりあえずここから抜け出る一歩。
ライジングサンに出店する一歩。
チバに近づく一歩。
じゃねぇって!!>オレ。
でもまた
水が流れ始めた。
こんな激しいのは
女MJにミッシェルのラストに誘われて以来かも。
そんなわけで
いろんなわらじの履き心地を
試してみます。
人生は短いのですからねっ。
そうそう、
今日は魚○ランチに久しぶりに。
○宅店長の様子見を兼ねて。
なんか元気なかったけどね。
ガキくんも久しぶりだったけど
今月一杯でいなくなっちゃうので
さみしい・・・
誰がコーヒー淹れてくれんだよ~
(・・だけじゃなくってね)
魚○ランチは750円なんだけど
ほんとにお得!
今日はまぐろ丼と肉じゃがのセット
食べたのだけど
まじ、ボリュームすごいっス。
近くの人にはおすすめよ!
残念ながらすいているけど・・・。
そして結局
「今日は来ないの?」
の言葉に押され
これからまたまた魚○訪問です。
まーいいやー。
くつろぎに行くよ~。
あ、明日はベティスVSバルサだ!
がんばれ!
マルコスアスンソン!!
ラブ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です