あたし、合コン初体験。

きのうは。
もう手が限界だったので
仕事中断して
フットサルへ。
あたし入れて6人になったので
久しぶり3vs3の試合。
シュートは失敗したけど
ディフェンスのよみが結構あたって
楽しかった。
そうそう
その前に大きいバウンドを
ピタって止めるおさらい問題が
Hキコーチから出せれたのだけど
見事成功しちゃって
コーチぎゃふん。
「姐さん、ちょっとうまくなってる、、」
だってさ。ふふん。
この年でも成長することって
あるのだ!
なーんて、3週間ぶりだけど、
サルはね。
そのあとは三茶で飲んだのですが
実は日曜の反省会で。
合コンの。
実は日曜に。
昼間スポセンに走りにいって
大きい風呂に入りた~いと思い
銭湯に行き
お家でまったりしていたら
うちのドラマーから
「姐さん、近くで合コンやってるんですけど
来ませんか?」
って。
その合コン、
男子の方はひとり以外は
あたしのバンドのメンバーと
フットサル仲間。
つまり男子の身内ですよ、あたし。
いくら女子がひとり足りないからって
まるでフォークダンスで男子余ったから
男同士で踊ってなさい
みたいな状況?
そりゃないよ。
「姐さん来た方が楽しいし。
おごりますから」
・・・ま、そういうことなら。
(ただ酒、うふ。)
と思い、でかけたのですが。
でもさすがに
女の子たちに悪いと思って
おとなしく飲むつもりにしていたのに
話題に困ると
「この姐さんがまた、こわくてさー」
「いくつに見える~?この人」
「ビールがきれると大変なんですよ~」
ってな具合。
「どんな女の子が好きなんですか?」
「フットサルお上手なんですか?」
と、質問を浴びせられて困って
あたしに目で助けを求めるヤツもいるし。
口パクで
「ガンバレ!」
と尻をたたくのですが
だめだめ。
だいたい合コンに「知夢仁」
(最近チムニーはこう標記するらしい)
って時点でだめでしょ、キミたち!
しかも秋葉。
意味がわかりません。
それにこんな小姑がいたら
女子たちもいやでしょう・・
何気に女の子たち
あたしに気を遣っていたし。
しかし
ウワサには聞いてましたが
やる気ないです、こいつら。
誰にも連絡先聞かなかったらしい。
きのうサルで会った方が
全然いきいきしてるしね。
結局、Hキコーチが
日曜にはじめて会った「タマキくん=男子」の電話番号を聞きだし
きのうのサル練習のメンバーがひとり増えてるって話。
目的違うでしょ!!
まあ、「姐ばなれ」
してもらっても寂しいけどさ!
ところで
その「合コン」から帰ってから
久しぶりにイカをおろして
「塩辛」に挑戦してみました。
塩辛つくるのははじめて。
生ものだから寄生虫とかがこわいけど。
明日ぐらいが食べごろのハズ。
うまくいったら定番メニューにしたいな。
吸盤とる以外は簡単だったし。
早く明日にな~れ!

「あたし、合コン初体験。」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実は最近わしは、関内辺りのおかゆ屋にはまっていて…。
    いや、今度紹介するからさ。で、ね。先日、そこの店長が作った塩辛
    うまくってさ~。ワタで合える前に、酒に漬け込むんだってさ。
    うまいし、もちもい~んだって。塩分も抑えられるらしいよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    塩辛作り、ひと頃ハマッたなあ。鮮度が命だからね、あれは。みりんをちょっと入れるとまろやかになります。
    >元祖ねーさん
    関内辺りのおかゆ屋ってどこすか~?聞いたことあるような気がするんだけど・・・。ワタクシは中華粥なら『龍仙』か『安記』が好きです(どちらも中華街)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、はっちゃきどの。ご指導ありがとうございます。
    そーなんですか。酒にみりんか・・・
    これから研究してみます。
    しかし、はっちゃきどの、酒呑まないのに塩辛作ってたんですねぇ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃から酒のアテになるようなもんが好きでして。塩辛とかウニの瓶詰めとか。まあ、そういうもんは白米にも合うわけだけどね。親は「こいつ絶対酒飲みになるわ」と心配したのですが、それは杞憂に終わりました。市場通いにハマッてた頃毎週作っては近所に配ってましたわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ごはん、か。なるほど。
    しかし、ほんとうに凝り性ですね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >はっちゃき殿
    実はそのおかゆ屋って、沖縄ものいっぱい出てくるんっすよ。
    泡盛も、あんま見ない『○田』や『ぶーげんびりや』とか…。
    じゃ、そろそろベイベーに横浜来てもらって遅い新年会(?)いかが?
    ベイベーへ。
    生は『サントリープレニアム』だが瓶はサッポロ!だかんね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そっか、カリスマついでに行かねば、横浜。
    おかゆ、いいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です