金曜日、ゆでたまごを食べる。

危うく。
遭遇することなく飲み終わるところでした。
よかったよ~。
なんとかroadmanさんと会えました。
1974と三人で
『魚○』→『介推』とはしご。
午前3時まで。
はは。
そもそも
「金曜に魚○に行くかも」
という書き込みがあったので
なんとなく、あー
顔見に行ってみようかな~なんて
思っていて
1974にも夜時間あったら
電話してみて、なんて
適当な約束を当日昼間にしていて。
roadmanさんとは
ここのコメント欄でやりとりが
あったのですが
時間差が結構あったために
大事な部分がお互い伝えられなくて
今朝コメントを見て
やっと「ガッテン」だったのですが。
しかも店に電話して副店長ガキくんに
「自転車乗り来た?」
って聞いたら
「いや、いないみたいです」
ってことだったので
勝手にこちらは
「今日はやめたのか~」
という誤解をしつつ
仕事終わって神保町でふらついていたら
1974から電話があり
じゃあ、主役はいないけど飲みますか。と
『魚○』に行くことに。
それも、ガキくんと電話してた時点では
「今日すいてるから
来てくださいね~」
なんて言われたので
余裕かましてたら
行ってみたら席は残りふたつ!
間一髪で入店。
そのあと何組もことわられていて
ほんと危なかったよ。
そこへふらりと若い男子が入店。
店員たちが忙しくて声をかけないので
しばらく待たされているのに
帰る様子もなくて
なんだか「今日はどうしても
ここで飲む!」という気概が感じられたので
「ここでいいかな?」と
1974とあたしのコートをおいていた
荷物用の椅子をあけたところ
彼は承諾。
つまりカウンターで
あたしのとなりにすわったのでした。
で、なんとなく気になって
しかもひとりだし
「乾杯」でもしてあげようかな~なんて
思っていたら
1974とつい話が盛り上がって
タイミングを逸したのだけど
でもなんかこの子
いじりたいよなぁ、って
ずっと気になっていたのです、実は。
でもふたりということもあって
結構マジトーク入ったりもして
1974との話に夢中になってるうちに
彼は奥の席があいて
奥へうつっていったのでした。
料理のラストが入って
客も帰りはじめたころ
さっきの彼もお帰り。
あたしのすぐうしろのレジの前で
会計しながら店長に
なんか言ってる。
ん?
今なんて・・・?
「ベイベー姐さんのブログ見てきたんですけど」
その彼がroadmanさんだったのでした。
早く言ってよ!
いや、気付けよ、あたし・・か。
イメージしていた人と
あまりにかけはなれていたし
もう来ないと思いこんでいたので
発想がなくて。
あやうく彼をそのまま帰すところでした。
危ない危ない!
で、結局最初にすわった
あたしのとなりに座ってもらい
ビール追加。
roadmanさんの方も
「ちょっとそうかな、とは
思ったんですけど」
みたいな感じで。
ビックリ。
だってね。
やっぱスポーツマンだから
もっとゴツゴツして
背もデカくて
色が黒いイメージだったのよ。
それが
小さくてつるつるして
なんかゆでたまごみたいな
かわいい子で。
「子」っていうぐらい
ものすごーく若く見えるし。
話してみても
あれだけいろんなこと知っていたら
ちょっとあくが強かったり
うんちくたれたりとか
するのかしら?とか思っていたのだけど
全然!
とてもソフトで
にこにこしていている
気持ちいい青年でした。
ブラボー。
いうまでもなくスマートで
これまたソフトな1974と
ソフトなroadmanさんという
美青年二人と飲めて
ちょっとゴキゲンでした。
でもきのう
ひとつ残念だったのは
『魚○』で結構食事を残してしまったこと。
サービスでいただいたあら煮や
とてもおいしそうだったトマトや
急いで出してくれた豆腐たち。
話に夢中になってしまってつい
食べる方がおろそかになってしまったのだけど
せっかくつくってくれた
『魚○』のみなさん、
ごめんなさい!
それと
『介推』ではまたまた
ビールばっか飲んでいて
すいません>デブリエ。
夜中のカレー、
まじうまだったです!
加えてきのうは。
これまたブログつながりの
shindouさんが素顔を公開していて。
ぶっとびました!
かっこよすぎ。
早速
「ベイベーって呼んで」
とかおねだりしちゃいました。
あほか、あたし。
でも
あんだけロックでシャープなルックスで
農業やってて
美男美女の息子・娘(しかもかなり大人)がいて
しかもとてもお茶目な方で。
(相当な親バカだし!笑)
パーフェクト!
ミュージシャとかでなく
いるんですね、
素敵な人って。
あたしもまだまだ
ベイベーさがしに精を出そう。
(じゃなくて、自分磨けだろ?あたし)
しかし
ブログはじめて約1年に
なろうとしてますが
始めた当初は
こんな人脈ができるなんて
思いもよりませんでしたね。
大きな収穫。
おもしろいです、ほんとに。

「金曜日、ゆでたまごを食べる。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    姐さん、新手の褒め殺しですか?これは(笑)何故かさっきまで小川町の漫画喫茶で陸上漫画三十冊一気読みしてました。明日は早起きして高尾山走りに行くのに(泣)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanサン発見!!!(笑)
    ベイベー姐さん!俺の、弾き語りデモCD7曲入り送ろうか?
    多分、幻滅するぜ、べいべー!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いよ、いよ。わしも、デビュー間近…。楽しみ~
    でも、なんですとーーー?!
    酒のつまみ以外に美形連れ歩き?!羨ましい…。
    若者のパワーもらわんと、もう働けなくなってきました(涙)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、褒めてはみてけど、なんですか!
    そのアホ行動は!
    陸上漫画って・・・
    まあだんだん「姐」と呼ばれる所以もわかってくるでしょう。ふふ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、
    もしそのデモCDが「だめだめ」だったら
    もっと好きになってしまうと思います!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    そうそう「連れ歩き」ですよ、いいでしょう。
    早く横浜捨てて、こっちへいらっしゃい。
    ・・とりあえず、金曜に!

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です