ちゃんと噛んで食べなきゃ、ダメ!

ヨカッタ。
あたしの憩い空間『魚○』は
大丈夫でした。
ちゃんと開店していたし
店長、板長ともご無事で。
ちょっと元気がなかったので
喝入れときましたが。
ふふ。
きのうは
そら豆
大根の煮物
いわしのマリネ
まぐろのかま焼
ほたてバター焼き
を。
わかめを大量にもらったとかで
小鉢をサービスしてもらったり
まぐろのかま食べるのに
「ごはん!」
って言ったら
よそってくれたり。
(悪いので100円払いましたよう。)
その他、サワーのもとの
炭酸水とかねだって
210円で出してもらったり
ワガママ放題。
まぐろのかま焼き、
おいしかったなー。
「サービス!」って大きいの出してくれるのは
うれしいんだけど
食べきれないよー、毎度毎度。
でもがんばって
骨のすみずみまでほじくって
いただきました。
まぐろは刺身より
かま焼きのが好きかも、あたし。
そうそう昨日はJBがかかっていて。
なんと板長のシュミらしい。
意外♪
ゲロッパ流れる中
またもやひとり3000円ちょっとで
かなりおなかいっぱい。
気持ちもいっぱい。
元気になって帰りました。
とにかく今
仕事が忙しいので
「魚○訪問」は大事な行事。
尋常じゃない数を背負わされ
会社じゃ終始仏頂面のあたし。
社長の一言一言がいちいち
イラっとくるし。
精神的にもよくないし
酷使されている
あたしの大切な手が
壊れないことを祈るばかり。
もしも手が使えなくなったら。
もしも足が使えなくなったら。
もしも・・・
そう考えると
今のあたしって
相当しあわせなんじゃん。
使えないものもたくさんあるけど
使えるものがこんなに!
そっかそっか。
なーんて楽観すぎると
「おしあわせ」になっちゃうけど。
得意におごらず
失意に落胆せず、か。
今日のコーノスケが
言ってることって
こういうこと?
そっかそっか。
じゃなくて、
噛みしめなよ、ベイベー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です