白い一日を彩る酒、食、音楽

土曜は。
「雪だよ」
ってメールに起こされて
窓を開けてみると
まっしろしろ!
仕事やーめたっと。
雪景色にちょっと
うきうきしつつ
もすこしあったかいふとんの
贅沢を。
いやー休み(にした)の日の雪って
いーじゃん、なかなか。
なんてのん気すぎるかしらね。
雪で大変な目に遭ってる人いるのにね。
ごめんなさい。
でもこれでフットサルも中止だろうから
あきらめがつくわ。
ってかあたしがサル以外を選択するなんて
珍しいことしちゃったから
雪が降っちゃったのかも!
(ジコチュー的分析)
だってね
日本一すばらしいバンド
吾妻光良&ザ・スウィンギンバッパーズ
のライヴなのですもの。
譲れませんよー。
ライヴに備え
掃除、洗濯。
お昼は鶏南蛮そばを。
冷たくして食べてる時は
全然感じなかったのに
つけ麺にしてわかる、
このそばイマイチ。
出かけまぎわに
元祖の妹ずしがフランスパンと
クリームチーズを持って来てくれて。
堅ズバーをちらっと観て
一緒にでかける。
このクリームチーズ、あまり見かけない
輸入ものなのだけど
くせがなくておいしい!
それにしても
こんなに降ってイングとは
思わず、びっくり。
傘なんていらないかと思って
門仲駅ではなく
越中島から行こうかと
思っていたのに
地元Oちゃんから大反対されたわけが
わかりました。
元祖とOちゃんとも合流し
舞浜はネズミーランド内
イクスピアリの中のライヴハウスへ。
まーネズミーランドは
15年ぶりぐらいに来たんだけど
雪のせいで夢の国気分の人たちに
あまり会わずにすんでほっ。
そんなあたしらとは無縁の
ネズミーランドですが
このライヴハウスはなかなか
よろしい。
整理券順に入場させる時の
要領の悪さには
女3人で切れそーになっていて
Oちゃんがひいてましたが
中は200人ぐらいのキャパで
開演1:30前から
テーブルに着席して
飲み喰いしはじめ
そのままほろ酔い
(じゃないかも)で
ライヴが観れるのだ!
すわるなり
ビールを注文。
小声で「早くもってきてね」
って何気に付け加えたのだけど
この点ではやつらは
あたしらの上を行っていて
なかなかのスピードでした。
つられてたのむたのむ。
思うツボだね。
ハーヴェストムーンという
地ビールが結構おいしくて
ライヴ終了まで
間髪入れずに飲みまくっていたので
たぶんこの日一番の客だったに
違いない、うちのテーブル。
酒は飲むは
つまみはたのみまくるわ、で
かなりお金は落としましたが
満足です。
もちろんライヴが最高だったのが
一番の理由ですが。
吾妻さんのライヴは
本当に楽しくて
笑いっぱなし。
JazzやBluesや
カリプソの名曲を
堂々「替え歌」しちゃうんですっ。
今回も時事ネタ満載で
爆笑です。
それから巧すぎるギターも
あの風貌で弾かれると
もう、笑うしかありません。
かっこよすぎます!
絶対におススメ。
あたしのチケットとれなくなっても
困るけど、皆観た方がいいぜ。
ちなみに
とても年齢層が高くて
いい具合の合いの手も入り
なごやかな雰囲気。
そしてうしろではなんと
社交ダンス風の踊りを
踊っているカップルもいたり。
それも含めて
なんか楽しかったよ。
うん、また吾妻さんを
ここで観たい。
帰りは越中島からとぼとぼと。
そしたら、途中に
インド雑貨屋がニューオープンしてるのを
発見。
すでに22時をまわっていたのに
入って行くと
チャイまで淹れてくれちゃって。
スパイスたっぷりの
本場のミルクティ。
美味しかったです。
うれしいな、門仲
雑貨屋さんが全然ないからなぁ。
で、門仲の居酒屋へ。
名前忘れたけど
ビールはモルツで
しかも店員が高飛ぃで
あたしはあまり好きじゃない店へ。
だってそこしか開いてなかったんだもん。
でも、飲むものなかったけど
料理結構おいしくて
さらに食べてしまいました。
ちなみにささみ入りの
お茶漬けが一番美味かった。
やっと満足して
解散。
久しぶりにたっぷり飲んで
たっぷり食べた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です