だからやめられないのよねー

日曜は。
ゆるゆると起き出し
図書館パトロール(勝手に使用)へ。
料理の本を
たくさん借りてきました。
でも結局
定番の大根と鶏肉に煮物と
じゃがいものスープを。
煮物はお弁当のおかずとして
一週間食べ続けることになりそう。
スープは
きのうクリームチーズをいただいたので。
じゃがいものスープですが。
じゃがいも2個を細かい角切りにして
水にさらしておきます。
鍋にたまねぎ半個のみじんぎりを炒めて
そこへ水をきったじゃがいもを入れ
くっつきそうになったら
小麦粉を大さじ2ぐらい茶こしで振り入れます。
そこに水をどばっと入れて
コンソメキューブを2個。
あとは火が通ったら
牛乳。贅沢したければ
生クリームも。
コクが欲しかったので
ベーコン入れましたが
あさりを入れればクラムチャウダーになるし
コーンも合います。
すごく簡単で失敗しないスープだじょん。
その間にギターの弦を換えて
ジャカジャカと予習。
夜はスタジオなのです・・
って夜は19時ぐらいかと
思っていたら
18時からで
あわててでかける、川崎へ!
少し早く着いたので
缶ビール買って
ひとりでスタジオの廊下で飲んでると
メンバーがぱらぱらと登場。
久しぶりに3時間の練習。
先日の「聖者」を
シツコくシツコく繰り返します。
もー指イタイよーん。
ただでさえ先週は殺人的な数のデータを
入力して、あたいの指は
タコと化してたのに。
うーベイベ。
でも3時間あると
休憩もつい長くなってしまい
きのうはベースのトリちゃんが
誕生日だったせいもあり
シャンパンの瓶を
まわし飲みするうちら・・・
ちょっと引きますよね、
皆さん、ごめんなさい。
でもそんなことも
全員そろって楽しめちゃう
おバカバンドなのです。
そのバカバンドも
久しぶりにライヴが決定。
しかも4月。
あたしの38歳の誕生日です。
誕生日にライヴやる38歳。
イカしてるよね?
うん、ちょっと自分が好きになった。
イエイ。
練習のあとは
少しいつもより早いので
川崎のホルモン屋へ。
ここ、安くて
おいしい!
一番美味しいのは
わさび入りのたまごで
和えた鶏わさなんだけど
その他もなんだかわかんないけど
たくさん食べました。
面白いんだけど
このバンドのボーイズは
気を使ってくれてるわけじゃ
ないと思うのだけど
皆率先して、たとえば肉焼いたり
酒つくったりしてくれる。
なんだろ?
誰彼なく率先して行動するので
どんどん事が運んで行く。
いい意味で遠慮がないというか。
譲り合いとかそういう余計な概念が
ない。なくて済む。
そんなことも
居心地のよさなのかな。
ほかでは
姐さんキャラが定着して
つい世話を焼いてしまうの
ポジションどりなんだけど
なんか違うあたしを
引き出してくれてる気がします、
彼らは。
まだまだだなぁ、あたし。
ところで
今日昼に『魚○』のガキくんの日記を読んだら
店長はもらい事故でケガしちゃうし
板長は風邪で熱出してるって
大丈夫かしら、
『魚○』・・・。心配です。
近いうちに行きます!
って、臨時休業だったら
マジで泣きます!!

「だからやめられないのよねー」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「図書館パトロール」行かねば~(笑)
    自分のブログでも番宣しましたが、2月3・4・5日とブログつながりのkojonesさんの公演が門仲であります。もし時間があったら是非~。

    そういえば、この前「魚○」行ったらお休みでした(シクシク)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    来たな!roadmanさんとこで見て名指しだぁ、と思ってコメントに困っていたのですよ。演劇ってなんかポジションどりに困ってしまうので、苦手なンです。でもめちゃ近所で無料とくりゃあ、条件は揃ってますねー。ちょっと考えてみます。
    魚○は土日休みですよ~。
    またぜひトライしてみてね。
    ついにガチンコする日が来たか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わっはっは~、名指しで失礼!
    確かに演劇人とバンド人でベン図書いたら、姐さんは交わるところにはいなさそうですね。自分はいっとき演劇人だった時代があるので抵抗ないのです。

    魚○・・今週は金~日と相方が北海道に行ってるので金曜日に行ってみようかしらん。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    金曜日は混んでますよ~。
    でもひとりなら大丈夫かな。
    「び」のつくおねーさんのブログ見てきました、と言ったら、何かおまけしてくれるかも?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、もし今日行かれるようなら、ホールの男の子(副店長)に上の言葉つぶやいてみてください、いいことがあるハズ。あ、でも静かに飲みたかったら、こそっと行ってこそっと飲んできてくださいねー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ただいま仕事でグッタリ中。明日の仕事と日曜の山ランとを考えつつ、
    「飲みたい」でも疲れてる、時効警察も見たい・・・などと揺れております。友人誘うのも忘れたしな~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんだ、ちょっとのぞきに行こうかなーなんて
    思ってたのに。
    実は1974も誘ってみた。いつ来るかわからないけどねー。
    行くならここに書いてください、ただちに出動しますよ。
    でも魚○逃げないですから、いつでも。元気なときに。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です