永遠のアップアップ~光ある先へ泳ぎつづける

じゃ~ん。
きのうも『魚○』行きました!
の、写真ではなく
祝!初煮魚イエイの図です。→
おととい『魚○』の金目が
高くて食べられなかったせいもあるのだけど
きのうスーパーで
金目の切り身が
あたしを誘っている気がしたもんで。
写真じゃわからないけど
ぴかぴかしててさ。
しかも、「100円引き」のくせに
りっぱにおデブで
ほっこりしあがって
うまかった~。
でかした「エン○ルファミリー」!
ついでに冷蔵庫にあった
サトイモの煮物を
一緒に煮てみました。
みりんがなくて
どーしよ、と思ったのだけど
しょうがと醤油と酒とお砂糖ちょいで
煮魚になりました。
一応。
金目とサトイモの煮物と
れんこんのきんぴらと
たまねぎの味噌汁と
玄米入りごはん。って
家庭科で習った
「豊かな食卓」って感じ?
正座して食え!だよ。
でもサッカー観ながら食いましたが。
久しぶりのベティス戦。
なのにアスンソン出てないしぃ。
なのにフリーキックのチャンスいっぱいだしぃ。
しかもレフェリー、アトレチコマドリー贔屓だし。
なんだよ!ロスタイム7分て!!
勝ったのに、なんか気分悪ぃ。
ツメが甘いー。(って自分は棚に上げますが)
つい、リフティングの練習してしまったよ、
夜中なのに。
もち部屋の中。
今週は恒例のサッカー練習がなかったので
サッカーが足りないみたいよ、あたし。
しかし、話は戻るけど
煮魚を作るとは思わなかったよ。
だいたい魚は
さばいてもくさいし
焼いてもくっついたりで
飲み屋で食べればいいやーと
思ってきたけど
『魚○』でうまい煮魚に出会ってから
革命が起こったようだよ~。
お家でも食べたくなるなんて。
まあ、切り身だと
全然手がかからないし
たまにはやってみよう、と。
食の好みも
肉から魚へ移る時代に
さしかかっていたりして。
昔は「えー晩ごはん魚なの?」
な、あたしだったので
親も驚くだろうな。
作るものも最近和食ばっかだしな~。
確実に変わって来てる。
来、来てるぅ!?
まーそんな年齢も省みず
大いに飲み
大いに遊び
大いに突き進むけどね、あたいは!
きのうも
中・高時代の友人で
3人の子連れ離婚した子から
「春から就職のため、高松に行きます」と連絡が。
彼女は研究職なのだけど
そんな状況でも
自分の仕事を優先して
ちゃんと上へ上へ
登っていってる感じが伝わってきて
すごいなぁと。
あやかるために、高松行く前に
つかまえて飲まなくちゃ!
今日は
4月に結婚の決まった大学時代の友人と飲み。
彼女は、かわいいし
お金持ちだし
お勉強も一番できたのだけど
控えめが控えめすぎて
損をしていた子なんだよな。
結婚もこんなに遅いとは
びっくりです。
ああいうまじめな人には
しあわせな結婚生活を
送って欲しいなぁ。
お見合いから結婚への道筋を
聞き出してきます!
って下世話?
そっか友達が悪かったかも、彼女。
とほほ。

「永遠のアップアップ~光ある先へ泳ぎつづける」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    金目美味いよな~。以前市場通いにハマっていたときにはよく買いました。最近出刃握ってないなぁ・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、よく市場に行かれてましたね~。たまには行きましょうよ。ってか刺身食わせて、また!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どんなんや!わかったようなわからんような・・・字面の通りなんだろうけど。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です