続いている、そのココロ。

そんなわけ土曜日は。
ろくに練習もせず
ギターの弦も変えず
スタジオに向かったのですが
ベースのトリちゃんから
「麦ですけど」
とのメール。
またスタジオ前に集まって
いつもの『麦たば』という店で
飲んでるらしい。
あたしも10分前到着だったのだけど
合流してビールを一杯。
雨の不快指数も吹っ飛ばして
スタジオへ。
はじめてあわせた
「聖者が町に・・」のラフィンVer.
意外にうまく行って
皆上機嫌。
あたしもこっそり手元のヴォリュームを
あげちゃいます。
全員が
「お?今日はいいじゃん?」
って思う日って
すごく盛り上がって
一層このバンドの良さ
(?テクよりノリ
=ごめん、ノリしかないの)が出て
楽しーんだ。
メンバー全員の「単純さ」というか
「素直さ」というかが
にじみでちゃってて。
いい子たちだよなぁと
ライヴでもないのに
メンバー全員と
アイコンタクトして
絡んでしまいます。
ふふ、これって
ほんとバンドの醍醐味っていうか
そういう時ってそれこそ
「愛してるぜ、ベイベーたち」
って感じなんだな。
ギターのウデは高校の頃から
ほとんどかわりばえしないけど
こういう気持ちを味わえた瞬間、
このバンドに入って
よかったなーとすごく思う。
おまけに
休憩時間には
スタジオの廊下で
『麦』からテイクアウトした
手羽先を片手に
ビールで乾杯。
いいバンドでしょ?
そんなこと思った
今年最初のスタジオでしたん。
きのうの新年会のことは
また書くとして。
ああ、どんどん入荷してくる
あたしの仕事がぁ。

「続いている、そのココロ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しかも皆発泡酒とか飲んでるのに、「姐さん用ね」って黒ラベル買っておいてくれるんですよ。いいバンドでしょう。笑。
    shindoさんの「あの人」ネタ、ひそかに笑ってます。それと毎日そそられるジャケ写ばっかで、音さがしおいつきませ~んっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です