ベイベー、筋肉番付に出る!?

元旦の話など。
早々にチェックアウトして
鞍馬山を登りに。
駅のベンチで地図を広げる母。
ああ、この人の血をひいてます、
あたし。
しかも元旦から
がしがし山登る親子3人。
血なんです・・
京都は寒いと覚悟して
かなり厚着で臨むも
山の上は雪が残っていたけど
天気がよくて
軽く汗かいたりして。
~ってか、京都の正月って感じじゃ
ないんですけど!
そしてひいた
おみくじは
「末吉」。
正しい心で生きていれば
人を集め
何事もうまく行くってさ!
そっか~
今年も酒飲んでればいいんだな、
と思っていたら
~ちゃうちゃう。
母が
「あんた、縁談は?」
縁談:自分の身分を知れ。
だと。
京都の神様はキツいなァ。
わかってますってば!と
笑いとばす娘に
両親落胆。
続いて三十三間堂へ。
ここはいつ見ても
圧倒されます。
いったい、どうやって
あんなにもたくさんの像を・・
~何考えてんだよ、
ぐらいな。
そしてあの頑丈な建物。
いつもは気付かなかったのですが
「耐震構造」になっているのだという
説明書きを、つい読んでしまったり。
日本の大工、
すごいぜ。
この日はこれで終了。
京都市内のホテル泊。
大晦日の宿とは違い
まるでビジネスホテルのようにせまくて
温泉もなかったけど
メシはまあまあだったかな。
で、
夜やることがなくて
テレビばかりみていたせいか
その日の夜みた夢
つまり初夢は
「ベイベー、筋肉番付に出る」
でした。
あとで元祖やびっぷには
「やっぱり」
とか言われましたけど
まー、それぐらい鍛えモードに
なれればいいけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です