待たせたな、ベイベー

あけましたが何か?
今年の正月は
なぜかこんな気分。
原因はわからん。
年末に魚○で〆てから
地元の「蕎匠」
「深川珈琲」など
おいしい出会いはあったものの
ベクトルは下向き。
30日に大阪の両親の家へ行き
関西の毒々しい
テレビを延々観せられたからか。
31日京都へ出発する車のBGMが
「キミマロ」だったからか。
~なんでCD積んでんだよ、
とーちゃん、かーちゃん!!
~ってか笑ったけどね。
そういえば、年末
兄の家にプリントゴッコ
(ええ、アナログですとも、
あたいの年賀状は!)
借りに行った時も
またまたオオイズミヨウでした。
DVD持ってるのに
再放送を逃さず録画してる
兄夫婦の気が知れません!
まったく我が家の笑いって
ビミョウ・・
自分含めて。
嗚呼。
両親が好きで住む大阪。
空港からは車で15分。
雪が降るかもって
あわてて買ったチェーンを積んで
目指した京都は亀岡は
ちょうどキミマロ1講演分。
亀岡観光でもするか、と
車をおいて
散策してみたけど
唯一のみものと思われる亀岡城址は
○本教本部と化し
観光ならず。
でも
水辺の喫茶店で食べた
ホットサンド、美味かったな。
店の名前は「クニッテル」
まわりにもちらちらと
「○○クニッテル」のつく
施設や店舗が。
ドイツ語っぽいけど
これはもしや
なんたら「国照」とかいう
お殿様でももじってつけられたとか?
という深読みをするも
今調べたら
単にオーストリアの
「クニッテルフェルト市」というところと
姉妹都市らしい。
なんだ、普通じゃん。
でもこの亀岡駅近くの喫茶店
「クニッテル」は
お堀端に立つ桜並木が一望できるので
桜の季節にはおススメ。
なーんて、かなりコアな情報だけどね。
宿にはそんなわけで
早めについてしまったので
時間潰しにパターゴルフを。
わずかな時間も無駄にしないという
我が家の性質を
あらわしてまっしゃろ。
パターゴルフなんて
日ごろの経験なんて
全く関係なく
母が一歩リード
父には罰としてビールおごってもらい
第二位ブービーの地味なあたしでしたが
ホールインワンだしたのにはびっくりしたわ。
もしやここで今年の運まで
使っちゃったのか??
~早ぇ。
やっとチェックインできて入った部屋には
露天風呂が。
いや、別のタイミングならうれしんだけどさ、
老いた両親と
40前の娘じゃねぇ・・・
誰が入るんだよ、
とーちゃん、かーちゃん!
~ってか入るのかよ!
とーちゃん、かーちゃん!!
さて
そんな余計なお世話サービスに続いて
驚いたのがこの宿のメシの不味さ。
刺身、ノー!
てんぷら、オー、ノー!!
ビール、アサヒ。
オーマイガッ!
んなわけで迎えたおおみそか
恒例の紅白。
なんだかんだ言って、見てしまうのよね。
しかも今年はグループ魂が出てるし!
いくらアニメの主題歌でも
あいつらはヤバいよ!
挙句。
ゴリエになる夢をみた。
あたしの紅白効果って
嗚呼。
というわけで
書き始めたら
また長くなってしまった
あたしの日記。
書き始めたら
テンションもあがってきました。
そうだ!
あけたらやっぱ
めでたい!
ような気がしてきた!
今日は初飲み。
もちろん『魚○』へGoだ!
来週のあたしもお楽しみに。
正月のこと、
もう少し書くわ。
ってことで
やっぱり今年も
トップスピードで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です