あたしなら大丈夫。

きのうは。
早めに仕事切り上げ
近くの『Danke』という
ビールとピザのおいしい店で
納会。
少し遅れて行くと
皆、ピッチャーでビールを
飲んでいたのに
社長があたし専用に
別のビールを注文。
おいおい、そんなに
あたしが恐いのかよ。
だったらそういうやり方
すんな!
なんていいつつ、
いただくものは
しっかりいただき
お先に。
(ひでぇー。
・・でも先約あったんだもん)
サルの忘年会@新宿
だったので小川町まで
ダッシュ。
途中ブーツの底が
ぺろんとはがれる一大事もあったのだけど
アロンアルファーで
応急処置。
西口交番でスナっちと待ち合わせ
住友ビル52F『結庵』に乗り込み。
新宿ビル街、
久しぶりです。
ここに来ると、中学生の時
デュランおっかけて
京王プラザに制服のまま
潜入してつまみだされたことを
思い出します。
大学の頃は
京王プラザの最上階が
なぜか空家状態で
そこにもよく入りこんで
たそがれて
詩を書いたりしてたな。
はは。
そう考えてみると
いろいろと思い出のある
場所だな。
到着すると
すでに4人集まっていて。
でも
眺めのいいこの店において
近くに窓がない席で残念。
しかも
なんでああいう
おおぜいで行く店のコースって
イマイチなんでしょうね。
飲食店のプライド
見せてくれよ、ベイベー。
でも
2時間で追い出されるという
不条理には遭わずにすみ
だらだらと。
結局8人で、3人は欠席。
ひとりは飛行機欠航で
北海道から帰れなかったらしい。
なむ~。
今日は。
もうデータベースが動かないので
身辺整理中。
いつでも辞められるように?
今ちょっと頭がいたいのは
ふとん蹴っ飛ばしたせいで
ひいてしまった風邪ではなく
二日酔いのせいであってほしい、むしろ。
なあたしは
今日も飲み〆でーす。
(何回目だよっ)
今年一番お世話になった
『魚○』で。
そのあと地元友達にも誘われているので
また遅くなりそうだけど・・・
ほんとのラストスパートじゃっ。
駆ける駆ける!
でもこれだけ飲んでも
忘れられないこととか
あるのよね。
人間って厄介で不思議で
やっぱり素敵。
忘れてしまいたいこと
忘れられないこと
忘れたくないこと
忘れちゃったこと
そんな想いを
こねくりまわしながら
30日から大阪へ発ち
京都で正月を迎え
3日早朝帰京です。
きたる年のあたしに期待せよ、
ベイベー。

「あたしなら大丈夫。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや、ホント、2006年はガツンといきましょうよ。って毎年言ってますが。今年こそ!GO GO HEAVEN!!てわけでことすぃもヨロシク♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ!
    軽くヒッキーだった正月に
    見ましたよ、新撰組一日中。
    そしてはっちゃきどののひいおじい様の話、ビックリです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    でしょでしょ~。全然知らなかったんすよ。こんなことってあるのか~。「導かれた」んでしょうねえ、きっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これを機に、新撰組をサンシン片手に語るかたりべになるとか・・!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「沖縄」と「新撰組」ってかなり遠い・・・。沖縄の人にとってみれば琉球処分までは「琉球国」なわけだから、日本で起きていることは「異国の出来事」。実際沖縄の友だちに聞いても「ピンと来ない」って言ってたな。そりゃそうだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です