まだまだ出会うよ、年末なのに。

きのうは。
桜丘中学の体育館でサル練習。
駅から遠いんだ、ここ。
と、ぶつぶつ言っていたら
ドラマーくんが迎えに来てくれて。
ほんと助かりました、
すげー寒かったもん、きのうも。
きのうは
ドラマーくんが農業仲間を連れてきてくれて
7人で。
まずは輪になってリフティング
おてだま。
あたしもちょっと上達してきて
ちょっと楽しくなってきたゾ。
そのあとは
久しぶりにミニゲームを。
やっぱり少しは走ったりすると
気持ちいいね。
充実感あり。
終わったら
先週鍋をやった
スナっちのスタイリッシュな部屋へ行き
残った具材で鍋を。
鍋をつつきながら
合コンで参加できなかった
Hキコーチとその弟の
合コン話を聞いたのだけど
鍋にこれなかったくせに
女の子、ゲットできていなくて
反省会。
「ねぇさん、オレのどこが悪いんスかね?」
うーん。
合コン行ったことないから
わからねぇ。
でも合コンでモテなくても
いいじゃねぇ?
終電で帰る途中
またも地元友Oちゃんからメール。
何度かトライして
休みで入れなかった
『ファンナイト』に行こうよって。
一杯なら・・と
初めての『ファンナイトカフェ』侵入。
若めのバーテンさんと
男性ひとり
女性ふたりの先客。
ちょうど入った時に
男性客に飲ませるシングルモルトの説明を
バーテンさんがしてるところで
何やらおいしそう。
「私もそれ。ストレートで」
オスロスク蒸留所のシングルトンという
シングルモルトでした。
甘い感じで好みかも。
う、冬が来たね!
Oちゃんはハイランドパーク18年を。
バーテンさん曰く
今はアイラモルトが流行ってるけど
ウイスキーは甘いのがいいと思うよって。
あたしもラフロイグとか
薬ちっくなのは苦手なので
そのひとことでこの店合格、みたいな。
客が少ないので
バーテンさんと男性客と
話しはじめてしまって
皆、門仲で部屋を借りていることがわかり
自分の部屋自慢を。
みんな、駅近に住んでるのに
あたしよりずっと家賃安いんだよねー。
くやしいな。
不動産屋を教えてもらったので
参考にしようっと。
ああ、また家移りしたくなってきたー。
「そういえば、その裏に
落語家が住んでるんですけどね、
3万ですってよ」
って話から
落語話になってのだけど
その落語家さんが常連だと聞くと
落語好きだという男性客が
食いつく食いつく。
「ちなみに名前は?」
「いや、絶対知らないですよ」
「でも結構見るんで」
「昔昔亭っていうんですけどね」
「桃太郎ですか?」
「は?知ってるんですか?
すごいですね。桃太郎知ってますか。
昔昔亭喜太郎なんですけど。」
「ほんとに?!」
みたいな
盛り上がりで。
しかもその喜太郎さん、
来月この店で落語披露するとかって。
「マジですか?」と
興奮ぎみのその男性客の勢いに押されてか
うちらまでも
10名限定の落語チケットを
どうやら手に入れてしまったようなのです。
バーで落語。
どんなでしょう。
年明けもどうやら
楽しみ満載だね。
しかし
飲み続けた1年間だったけど
忘年会といいつつ
いつもと変わらない飲み方だし
仕事ももう来年のものにかかっているし
なんだか切れ目がはっきりしない感じ。
年末っぽくないんだよな、気分が。
まー昨日も結局2時すぎだし
毎日もつながっちゃってるしねー。
ちょっとひとり反省会でも
してみるか。
珍しくも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です