きよしこ、の夜にもあふれかえるは。

土曜は。
仕事のあと
神楽坂のFの家へ。
中高の友達
F、M香、Kみ、TT、Aちゃんと
家飲み。
いつもこの時期
忘年会をやるのだけど
「何日がいい?」と
声かけしたところ
24日が一番おおぜい集まれる日
・・って、どうなの?
クリスマスなんて
どうでもいいと言いつつ
ひとり歩きするには
街は過酷だし
その日に自分から
声をかけるのは
ことわられる確率や
誤解させる確率を考えると
面倒くさいので
やはりこのメンバーで集まるのは
必然なのかも。
でも一応
クリスマス料理がテーマで
ハーブチキンや
トナカイのパテや
ワインなど。
あたしはカリフラワーの
ピクルスと
チリビーンズを持参、
むこうでは
トマトのペンネ、ココナッツ風味を
作り。
Fが作ってくれた
スウェーデンの名産とかいう
ハーブやフルーツが入った
ホットワイン、
これがこの日のヒットでしたな。
最近ちょっと
甘いものが欲しくなることが
多くて、ラムとか飲んでたのだけど
これ、いいかも。
TTのアイデアで
あとでミルクティーに混ぜてみたけど
それもなかなか美味しかった。
でも。
そんなハイカラなもの食べていても
あとから来たAちゃんが
デパ地下でおにぎりを買ってきたら
それに一番人気が集中したりも。
やっぱ白い米には
負けるよねぇ。
とほほ。
しかし
クリスマスというのに
ケーキのケの字も出ない
女子集団って
恐るべし。
日曜は。
なんだか今月の疲れが
どっとでたのか
ごろごろして
テレビばっか見てました。
アホんなるぅ。
そしたら夜眠れなくなってしまって。
珍しく。
そんな夜はチバを。
観た。
ホーリーナイト。
またあの夜を思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です