Ravenは限りなく黒に近い赤

お昼までも。
『魚○』へ。
○宅店長がカレーを作るというので
でかけていったのだけど
海鮮丼もあったので
同僚と半分ずつ。
海鮮丼先に食べたので
カレーは少し冷めてしまって
残念だったけど
どっちも美味しかった。
でもいつもながら
ごはんの盛りがすごくて
かなりおなかいっぱい。
眠くなっちゃうよう。
店長、板長、副店長と
昼のおばちゃまが揃っていたのだけど
皆、テンション低~ぅ。
そりゃそうだよね、
夜のお仕事で
明けてまたランチやってるなんて
タフだよ!
でもすいていたせいもあったけど
だんだん口数増えてきて
たくさんおしゃべりしていただき
昼間から大笑いして
ちょっとこっちも
テンションあがりました!
アリガト。
おまけに
コーヒー飲みたいと
ワガママ言ったら
出してくれて。
これがうまかった!
夜も出してくれたら
いいのになー。
シングルモルトも置いておくれよ。
I垣くん、よろしく。
ところできのうは。
1974夫妻と
昔のサル仲間Boys2人と飲み。
『魚○』は
残念ながら入れず
三省堂裏の
『浅草厨房』へ。
ってか、
つまり『ニュー浅』です。
だって
界隈でサッポロ飲めるのここだけだし
(薄くてもね)
どうせ暴飲暴食のメンツだし。
ってことで
いきなり鍋からスタート。
おいおい、順番めちゃくちゃだぜ、
1974のオーダー。
でも
毎度ながら
学生のようなノリで盛り上がり。
なかでも
「臆病なライオン」の作者
シゲルフォーエヴァーが
急成長して
珍しく労働してるわ
今月中にひとり暮らし始めるとか言い出すわで
皆驚き!
人の電波で
ネットしてるようなやつなのに
大丈夫か??
いや、でもやつは
妙なスター性を持っていて
別名「スター」でもあるのだけど。
今働いているのは
「鉄」の専門紙を出してるところらしく。
しかも日刊。
しかも我が社の近く。
「会ったら輪ゴム攻撃してやる!」
という宣戦布告を受け
輪ゴムをポケットにしのばせる
あたしもあたしだけど。
負けないぜ!
でもちょっと
鉄の専門新聞の仕事。
楽しそうで
クヤシイ!
おなかがいっぱいになったところで
『介推』へ移動。
「Raven」という
チバ好きのうちらを
うならせるような
ナゾの赤ワインを出してくれた
デブリエ内○さん。
うまかったです、
このワイン。
今日はこれから
チバに会いに!
でもその前に
ここでおなじみの
16歳オトメCocoちゃんと
初めて会います。
キンチョーするぜ、ベイベ。

「Ravenは限りなく黒に近い赤」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モルトも一応知識もっていたでしょ!?
    でも置くとバーになってしまうのと、
    ボクの権限では置けません!しかも高いしね。

    じゃ、今度は裏メニューで仕入れますよ、ボクが自腹で(爆)

    あとは、品揃え有名な、酒屋さん今度こっそり教えます。
    しかもけっこう安い!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ねーさんおっかれさま。即レポート書いたよ。
    あの後はね、小田急線を一往復して、適当に時間をつぶして帰りました。
    無事です。またあそぼっ!ちゅ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Cocoちゃん、あとでゆっくり読むね。
    すばらしい日だったねーっ!
    あの後つきあってあげられなくてごめんね。
    またあそぼね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です