うっかりしてるとマラカスが鳴っちゃう日。

きのうは。
嗚呼、
きのうも。
結局『魚〇』に
同僚と二人で。
20時に着くと
おっさんばっかで
飽和状態。
板長、店長、Iガキくん
ともにいっぱいいっぱいで
うちらはしばし
玉子焼きをあたえられ。
でもこの
玉子焼き、先日入れなかった
お詫びだって、
ニクいよ○宅くん、このー!
それが
21時ぐらいになると
どんどんはけて
21時半にはほぼ
貸切状態。
ほんとここの客は不思議です。
すいてくると
こっちもやりたい放題で
まかないを食べ始めた3人から
おこぼれを頂くなんちゅー
掟破りなどおこし。
右がまかない料理。
お好み焼きのようなもの。デシタ。
でもほんと
この時間になると
のんびりできる~。
すっかり居心地良い店に
なってしまったー♪
その代わり売り切れ続出で
悲しくもあるのだけど。
サトイモの煮物も
残り2個しかなかったり。
それもサービスして
もらっちゃったけどね!
板長、イカす!
こうやって
うちらみたいに
あまり金を落としてかない客にも
よくしてくれて
すごく嬉しいのだけど
それだけでなく
なんか3人のパワーを感じるのだよね、
『魚○』。
新しい店だからだと思うけど
店を良くして行こうって気持ちが
伝わってくる。
ああいうパワーは
うらやましいね、というのが
昨日のうちらの話題。
やっぱり仕事は骨格だからね。
ひどい職場にいるだけに
そんなグチばかりを。
いかんね、最近。
そうそう、でも
目の下ぴくぴくは少し
治ったみたい。
酒の力か?
トムウェイツの力か?
来週は
○宅店長があんこう買出しに行く
というので、あんきもを
予約し。
明日はカレーが出るらしいので
ランチにもトライしてみようか、と。
海鮮居酒屋のカレー、
どんなだろ?
な、わけで
せっかくの野菜は
台所の隅で
泣いてるわけです。
ごめんよー。
しかも、作るつもりで
ちょい早めに帰ったのに
寝てしまいましたー。
今日帰ってやるかなー。
でも今日も激しそうだなー。
うーん。
カリフラワーさん、
どうか元気でいてください。
今日は1974も含めた
昔のサル仲間と飲み。
「駿河台下で楽器泥棒してから
集合するように」
という要望にこたえるために
マラカスかばんに仕込んできたあたし。
こんなあたし。
どうなんでしょう?
ガガガ!

「うっかりしてるとマラカスが鳴っちゃう日。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ランチもみんないますよ、眠いけど(爆)
    今日も満員御礼ですいませんでした。

    あ、それと、I垣クンの○イ疑惑ネタは
    書かなかったのですね。
    書いてくれれば良かったのに〜・・・(半笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの、やはり真実だったか・・
    きのうはイケメン3人連れてたのに!
    残念でした~!
    今日カレー食いに行きますっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です