嘆きのキッチン

今週は家で一度もメシをくわず
弁当も一度もつくらず迎える週末。
・・キッチンが泣いている。
きのうは。
小学生時代の唯一の友人と飲み。
四半世紀のつきあいか・・
中学から離れてしまったのだけど
お互い筆マメなので
思い出したように
年賀状以外にも手紙やはがきを出したりして
近況報告をし続けていたのだけど。
飲みに行くようになったのは
30過ぎてぐらいかな。
最近、職場が近くなったせいもあって
きのうは三省堂で待ち合わせ
『魚○』へ。
でも残念ながら「貸切り」で。
もう!○宅くん、聞いてないよ!
ま、おととい言ったから
我慢できるけどさぁ。
フラれたあたしたちはといえば。
近くでは『光げんじ』という
焼き鳥やも好きなのだけど
そこは前に一緒に行ったことがあるので
『武蔵』へ。
彼女は飲みだすと食べない人なので
きのうはあたしもそんなモードになり
最初にたのんだ3品で
ビールと焼酎を延々と。
あたしは4年生の時の
転校生で、4-6年の2年半を
彼女と過ごしたのだけど
転校した途端から仲良くなって。
小学生にしてすでに
先生を小馬鹿にしていたりして
いやなませガキたちだったと思います。
そうそう、その頃二人で
30代の俳優に凝っていて
「おじさん、ダイスキ!」とか
言ってたような気がする。
でも30代なんて
全然おじさんじゃないじゃんね。
そういうのは今思うと
かわいいとは思うけど。
でも小学生で「ネヅジンパチ」とか
「フジタツヤ」とか「マツダユーサク」
やっぱちょっとませガキだな。
そんなことで
盛り上がるってことだけではなく
何か彼女はあたしの中で
「わかってるなーこの人!」
と確実に思える数少ない人だったりして。
いまだに。
お互いの言うことに関してたぶん
「間違ってる」と思うことはないんじゃないかな。
もちろん好みや
性格は違うんだけど
根本にある価値観のようなもの。
だからって頻繁に会うわけでもなく
もっとつるんでる友達は
ほかにいくらでもいるのだけど
たまに会っても
ブランクを感じないことが
多いのだよね。
今日はサンボを観に行くので
18時あがりなのでこの辺で。
新宿BERGでひっかけてから。
イエーイ。
最後にちょっと許せないもの見つけたので
貼り付け↓
これ、ジョージじゃないでしょっ!
http://www.curiousgeorgemovie.com/index.php

「嘆きのキッチン」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか異様な盛り上がりを見せてしまいましたね。で、あたしがとてもフツーの人だとわかったでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です