盛りはほどほどにね。

きのうは。
同僚と地元友Kごんと
『魚〇』へ。
予約していてよかった。
結構混んでいて
板長と話すチャンスも
あまりなく・・・。
お刺身盛り(種類多すぎて
詳細覚えてませーん)
とりから(初!)
玉子焼き
さといもの煮物
そして鍋を。
とりだんごと
水菜と
鶏肉と
ねぎでした。
色のうすいだし汁
とりエキスだけなのかな?
なんだかコクがあって
すごーくオイシカッタのだけど
あまりに量が多すぎて
残してしまい
無念。。
だって2人前たのんだハズなのに
4人前はあった!
おまけに
ごはん入れて
卵でとじたので
ボリュームアップ!
大好きな煮魚まで
行けませんでした。
そもそももうひとり
Oちゃんという男性が来るハズだったのに
残業とかで。
幼稚園の先生の
残業って折り紙折ったりとか?
クリスマスの劇の練習とか?
働くOちゃんに
「そんなの後まわしにしなよ」とか
「絶対後悔するよ」とかいう
愛のないメールを送ったのだけど
「無理。戦死。」
という返信。
あとで合流したところ
会議の延長みたいな感じで
人と一緒だったので
先にぬけるわけにも
メールの返信するわけにも行かず
混乱していたご様子。
あははーすいません、
あたしたち「鬼」ですね。
結局女3人の夕べとなったのだけど
Kごんはほんとうに明るくて
しかも見かけによらず
豪快に笑う人なので
なんだかあたしたちもつられて
大声で笑ってしまい
笑い疲れるぐらいで。
すごくいろんなことを知っていて
すごく記憶力がよくて
すごく頭の回転が速くて
でも、ちょっとボケてる愛すべきキャラで。
ひとつ年上で
かわいい娘もいるのに
パワフルに活動している・・
オミゴトです。
な、わけで楽しい飲みになったのだけど。
そういえば
店の客に突然
「ブログの人でしょ、
おねーさん」と言われ。
あたし、有名人?
ってか
「臆病なライオン」
結構似てるってことか?
ビミョウ・・・
LOまでいて
地元にKごんと帰り
戦帰りのOちゃんと合流。
TORITON』へ。
(鳥と豚だからだって、どーよ!?)
あまりにお腹がいっぱいだったので
Oちゃんが食べるところを
完全に傍観。
でも門仲に珍しく
サッポロの生おいていたので
また来たいな。
ということで
今日も忘年の宴へGo!

「盛りはほどほどにね。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です