フェイクはもう利かない~さむー。

冬が寒くてほんとによかった。
なーんて思えないのは
愛がないからでしょうか、
フジワラくん。
いや、まじ寒いっス。
最近は暖冬で着れないコートが増えたな~とか
冬は空気が綺麗だから好き~とか
そんなこと言ってる余裕もなく
最早フェイクレザーで自分を騙すこともできず
ちょっと流行遅れの
赤いダッフルをひっぱりだし
年甲斐もなく
今日は自転車で
北風に乗ってやってきました。
先日お別れに「エチオピア」で
カレーを一緒に食べた
Oさんが北海道から遊びに来ていたので
またランチ一緒に行って
エチオピアから
送り出そうと企てたのだけど
時間ないみたいでボツになっちゃった。
エチオピアはうちの会社からは
ビミョウな位置にありまして
昼休み1時間の往復は
なかなかキツいのでありまして。
そんで自転車で来たのだけどね。
今日は帰り寄り道だから
明日まで置いておくか・・・
明日は清澄白河の銭湯でも寄るかな。
そして
やっぱりこの週末も。
たくさんのことがあり
たくさんの人と会って
たくさんの酒を呑んだため。
すでに忘れそうになっていうこと
多し。
時系列に沿って
思い出すのが安全か。
皆様のコメントを
読みっぱなしにするほど急いで
浜町へ向かったあたしは
元祖の妹ずしと
「Brozers」へ。
何度かのぞいた時には
がらがらのがらんだったのだけど
この日はファミレスのような
順番待ちの名前ボードがあったりして
ちょっとビックリ。
でもすぐ入れましたが。
二人そろってアボガドには
弱いので
「アボガドチーズバーガー」と
ハイネケンを。
店内はアメリカ映画のポスターや
アメリカ雑貨がディスプレイしてあり。
客は女子を中心に
家族連れなど。
カップルは1組。
やはり男子の前で大口あけて
バーガー食べるのははばかれるのですね。
ビバ!乙女心。
ハイネンケン半分あけたところで
やってきました。
ポテトとオニオンリングが添えてあり
もう太るしかないラインナップじゃ。
でも美味いもんはやめられないっスね。
肉もソースもかなり上出来。
そして何よりパンが
さくっとしていて美味しかった~ん。
あごの弱いずしと
食べるのが下手くそなあたしは
ナイフ&フォークを使用して
ちょっと邪道だったかもしれんが。
でもまた絶対来たい!
次はチリビーンズバーガーに
アボガドのトッピングにしよー!とか
食べ終わったあとも
そんなことを考えてしまうという
美味さでした。
最近森下に越してきたずしに
甘酒横丁を案内しつつ
人形町駅へ。
到達までに志のだ寿司と
たまご焼き屋につかまり
おみやげまでゲット。
この「鳥忠」のたまご焼き
ガラスケースにかざられていて
キラキラと輝いていたりして
前から気になっていたし
中高の友人TTもかなりハマっていると
聞いたことがあるので
今回初体験したのですが
うーん、あまりに甘く
あたしはバツでした。
残念。
たまご焼きってだけで
オーケイベイベ!という気持ちがありながら
でも「こりゃうまい」と
評価するまでには実はハードル高かったりして。
そういう意味では
どこのがうまかったかなー。
正直思い出せません。
あ、板長のはかなりいいセン
いってるかも。
もう少し甘くてもいいけど。
層の数はかなりのもんです、ハイ。
バーガー食べながら
ハイネケンとギネスまで
飲んだものだから
ランニングは中止。
月島のスーパーまで
チャリで遠出したりして
帰ってきたら
30人31脚のはじまり。
カレーつくりながら
見ていたのだけど
だんだん目が離せなくなり
テレビに釘付け。
泣かせるように作られてるんだけどさー
でもほんとうにくやし涙を流してる人を見るとさー
ねぇ。
姐の目にも涙、なわけですよ。
そんな土曜日。
今日はここまで~。
あーーーーーーーーーーーっつ!
大変!
サッカー着の上忘れた!!
コンビニでTシャツかな。。

「フェイクはもう利かない~さむー。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブラザーズ行ったよー うまいよね ちと高いけど
    もうしばらく肉はいいや

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わしも、行きたかった。ブラザーズ!!近いうちにリベンジ。
    なあんだ、30人31脚見るなら、やっぱ実家来れば良かったのに~。
    死ぬほど、『はたはた』あったよ~ん。次回は是非。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    双子どの、月曜行ったの?うまいよね。
    ってか日曜肉食ってたじゃん!きのうも!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、誰よりもハンバーガー食うのうまいアナタですもの、今度お連れします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です