エッセンスはスイートがすぎるケド

すごいわ、チバくん。
きのう夕方のこと。
職場の子に
「今年はURASUJIにチバさんでますよー。
チケット完売らしいですけど」
と、言われて
「なんだーチバ、あたしに秘密で
と、
深く潜りすぎ」に行ってみると。
「チケット発売中」
とあるじゃないですかっ!
チケぴ、
ローソンと検索してみると。
ローソンでヒット!
ネット会員でないので
即行会社近くのLoppiに走ったら
買・え・ま・し・た。
12/22@新宿LOFTで。
チバに会える!
ローソンは阪神戦のチケットで
弟から「穴場」と
聞いていたので
もしかしたら、と
思ったのですが。
整理券70番。
女MJに確認もせず、
勝手に2枚購入。
もち、彼女も行くことに
なりましたが。
(仕事なんて早退しろー)
LOFTがどれくらいの広さか
どの位置で観るか
前の週に行くサンボのLiveの時に
チェックせねば。
サンボでライヴ〆かと思ったけど
無事にチバで今年は暮れるのだーっ。
アイ・ト・ヘイワ・アイ・ト・ヘイワ!
あたしってば
ラッキー。
さてさて
きのうですが。
「同じ月を見ている」を
木場のレイトで1000円で観ようと
企んでいたら
レイトは先週終わっていて。
結局恒例の
『魚○』へ同僚とふたり。
結構混んでいたけど
「いつもの席へ」
と板長に一番近い席に通してもらい。
たぶん前の店からの女性の常連さんもいて
珍しく女性率高かったな。
店長が「○宅ちゃ~ん」と
呼ばれていたのが
笑えましたが。
きのうのおすすめ刺身は
かんぱちだったんだけど
板長ったら、ものすごーく
ぶ厚く切ってくれて
美味しかったです。
残っていたという
いわしのマリネを恵んでいただき
(うう。板長。。謝謝)
あなごの一夜干しと
あとはカウンターに
のっかってたサトイモを
煮ていただきました。
このサトイモ、
美味しい!
いいサトイモ、という感じで。
どこで買っているかは
教えてくれませんでした。
そういうえば、うちの
ドラマーくんも
今サトイモ穫れるって
言ってたな・・・
近いうちに頼もうっと。
板長みたいにおいしくできるか
わからないけどさー。
そんな板長をじろじろ
見ていると
「そんなに見ないでよー」
って言うので
「いや、ワザを盗もうと思って」
と言ったら
「料理教室やる?」
って言ってくれて。
うそーっ!
板長の料理教室、
やりたいやりたい!
オーナーさん、これ
読んでたらぜひ実現させて下さい!
I垣くんも、たのんだよーっ!
〆に鰹ごはんをいただき
早めに退散したところ
九段下の駅で双子兄からメール。
パスタ屋に寄ることに。
行ってみると
その店には珍しくネクタイしめた
おじさん二人もいて
鹿児島の芋焼酎を
人をつのって創ってるとか
なんだかおもしろい話が聞けて。
あたしはもうおなかいっぱいなので
珍しくビールは飲まず
コーヒーを。
そしたらクッキーがついてきたので
なんかウィスキー飲みたくなって
ウイスキーをなめなめ
甘いものを。
コーヒーと
ウイスキーと
クッキーの三角形。
なかなかでして。
そのクッキー
気付かなくてパスタ屋に怒られたのだけど
(こういうとこで怒る人、このヒト。!!)
「杏仁豆腐」味でして。
気付かなかったけど
好きかも~。
そしたら双子兄が
「前にシュークリーム作った時
バニラエッセンスと間違えて
アーモンドエッセンス買っちゃって
杏仁味になっちゃったんだよねー」
って。
へー
杏仁味ってアーモンドエッセンスなんだ。
前に杏仁味のソフトクリーム
食べた時、えらい感動したのだけど
それもそういうことか。
っていうか、
シュークリームとか
作ってんな、そこの男子!
でも杏仁の香りって好きかも~。
お菓子なんて
20年くらい作ってないけど
ちょっと探してみようかな
アーモンドエッセンス。
そして。
きのうもトムウェイツを聴きながら
ホットタオルで熟睡。
痙攣少しいいかも。
今日は
仮装フットサルをサボって
(だってぇ、)
初シェラスコへ。
肉!肉!肉!!
なんでしょうか?

「エッセンスはスイートがすぎるケド」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりっ!(ブログではね。) チケットありがと! もちろん確認なんかしなくたって行きたいにきまってるじゃん!!! ちゃんと 許可が下りたので 最初からOKよん。 ふたりで あのTシャツ着ていくか! あっちじゃなくて こっちだからね!(わかった?)  チバの視線クギ付け! それでは 今週末もよろしくね♪ まったくぅ。 女MJのプチ情報なんか 盛り込んでるから 話が長くなってるんじゃないの? まあいいけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日、自転車で店の前まで行ってきましたよ。店内すごく混んでましたね~。
    でも魚○だけでなく、周りの店の全部はしごしたいくらいなのですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もち、あっちじゃなくて、こっちでしょ。でもサッカー仲間にはわかってもらえなかった。眉毛がねーじゃんって。まさか、人違い?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、そこまで来たなら、あとは自転車のままご来店ですね。期待してます!(?)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    料理教室の件、着々と進行中・・・
    近々詳細は。

    ミクシイやってるんですか?

    ちなみにボクは『inason』で検索あれ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姐さんお願いです!!付き添ってください!!
    これは絶対行きたいんですっっ
    こういうところ、まぎれて入れば案外って話も聞いたんです!
    チケット取っちゃったし・・・うあー

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。料理教室の件、近いうちに行くのでよろしく!
    ミクシイちらっと見ました。ダーツの店の人だったんだー。今度ゆっくり読ませていただきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Cocoちゃん、付き添っていたからといって、入れるのかわからないけど、いいよー。ただし、うちらチバが終わったら電車ない時間でも帰りますのでCocoちゃんも帰る方法ちゃんと確保してきてね。オールはあまりおすすめしません。お肌に悪いわヨっ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    姐さん、本当にありがとう。他にも、色々としてみます。
    あたしは終電がなくなったらば、漫画喫茶などに待機場を求めるつもりです。
    それにしても軽犯罪の片棒を担がせてしまうようで申し訳ないです。
    わがままを聞いてくださってどうもありがとうございますっ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Cocoちゃん、入れるといいね!がんばろーっぜっ。でも16歳オトメに会うのキンチョーするなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です