今週も連続呑みのはじまりはじまり

きのうは。
またもや
「魚〇」に行ってしまい。
だって
顔がひくひくするんだもの。
なーんて
ほんとは金曜に
サッカーがらみの
おじ様たちを
お連れするので
予約しに、と
思ったのだけど
つい。
板長ったら
「金目入ってるよ!」
とか言うし。
そりゃ、食わずには
帰れません・・
すわってみると
何やら
またちょこちょこと
店がいじられていて。
メニューもファイリングされてるし
華とプラモのコラボなど。
店長M宅くんに
いきなり
「ブログつけてますよね~
おねーさん」
とか言われるし。
うへぇ。
バレバレだー。
しかも連れではなく
なんであたしだって
わかんだよー。
・・わかんだろーな。
きのうは。
かつを刺
いわしのマリネ
大根とほたるいかの煮物
金目鯛の煮つけ
を。
小さめだけど
800円で金目が食べられるのは
ウレシイ!
いつもながら
おいしかった~。
それと新メニューの
いわしのマリネは
いわしが肉厚で
くさみが消えていて
おいしかった~。
やっぱり魚がおいしいのでしょうか。
結構がっつりな感じ。
なもんで
食べ物はこの辺りで
同僚と話しこんでいると
久しぶりに会った
副店長I垣くんに
「裏メニューが
あるんスよ!」と。
なんでも
常連にしか出さないという
裏メニューをすすめられ。
たのんでみると
おにぎりを油であげて
あら汁にひたした
お茶漬けのようなもので。
いつも鰹ごはんでしめるので
それにしてみたのだけど。
これ、結構手間がかかる。
見てたら
10分以上もかけて
おにぎりを揚げてるし。
でも不思議と
油はそんなに吸収されてなかった。
これって、おにぎりを
きつーくにぎるからなんだって。
ちなみに
にぎったのは板長。
さすがですー。
揚げおにぎりの食感は
中華のおこげみたいな感じ。
たっぷりかけた海苔も
おいしかったですー。
でもちょっとおにぎりが
でかいよ、板長。
もう少し小さくても
いいです、やっぱ
揚げてる分、ボリュームが
でちゃってる。
しかし
この店、すごく回転がいいのは
なぜなんだろ?
この辺の客の特性なのか?
19時半すぎに入ってから
まわりの客は3週くらいしちゃってるし
ラストの声がかかってからも
2組ぐらい
入ってきてた。
でも混んでいて
入れないって感じにならないのが
あたし的には
お気に入り。
まあ、金曜とか行ったことないからかね。
ということで
金曜は予約して
おじ様たちと再訪。
今日は
四谷でサル仲間たちと。
ひとりが結婚するから
報告したいって。
「こういうことは顔みて
言わないと」
って。
その度につきあわされるあたしって
やっぱ
「飲み会要員」
だよなー。
まあ、いいです。
勲章ですわ。
そうそう、さっき偶然
吾妻さんのライヴ予定を発見したので
これから予約のつもり!
急がなきゃ!
皆様もいかが?
ねずみーランドらしいよ。

「今週も連続呑みのはじまりはじまり」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うへ~、金目うまそ~♪揚げおにぎり茶漬けも美味しそうですなあ。レシピサイトやってるんでレシピ投稿してよ~(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    レシピってどこでやってるんでしたっけ?
    ってかあたしのレシピじゃないしー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です