もうあなたとは関わりたくないのです

きのうは。
また不思議なものと遭遇。
「The 3名様」
マンガはほとんど読まないあたしは
その存在すら知らなかったのですが
昨日レンタル屋で
ぷらぷらしていて
出会いました。
さとう、おかだ、つかもと
ってだけで
絶対におもしろいと
思ったけど。
やっぱすごいわー
この3人。
もちろん原作も
おもしろいのだろうけど
この3人の解釈が
また
おもしろくしてるんじゃろうな。
この3人って
なんでよく一緒にでてるんでしょか?
「ロッカーズ」も
「木更津」も。
旬ってことか・・
第2弾ももう
出ているらしいので
買ってしまおうかな。
でもその前に
原作読んでみたい気もするなー。
にもかかわらず。
きのう夜中に
大笑いした、
にもかかわらず。
自分のストレスが
こんなにひどいなんて
気付かなかったし
自分がこんなことに
陥るなんて
信じられない。
今朝のこと。
大嫌いなばか社長に
かかえているプロジェクト
あれやこれや
年内に終わらせろ、とか
無理を言われ
いつもながら
「あたしはひとりしか
いないんだよっ!」
と、キレかかっていたら
「最近、ストレスたまってない?」
だと。
「目の下が
ひくひくすることが多いと思うの。
気をつけてね。
きっとストレスよ。
何か心配ごとがあったら
言ってね」
うおーっつ
黙れ!この偽善者!
おまえがストレスの根源じゃ!!
仕事いいつけるだけ
いいつけて
給料減らされたり
ボーナスでないかも、とか
泣きつかれたり
「何か心配ごと」
じゃねえ!
しかも
そんなことで
目の下ひくひく・・・
たしかに
してるかも。
ショック。
体に現れてきてるなんて。
いつも
そんなことにならないように
適当にガスヌキしたり
バランスとってきたのに
それもできてない自分。
心をわずらって
ここを辞めていった
たくさんの仲間たちの顔が
浮かびます・・
ほんとうに
酷い人だ。
あたしは絶対に許さない、
おまえだけは!!

「もうあなたとは関わりたくないのです」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだかすごい雇用主さんですね~。目の下ヒクヒクなどはワタクシも10年来のお友だちですが(笑)。ひどいときなんてクチビルが数ミリだけペコペコへこむのよ。鏡で観たときは気持ち悪かった・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの、あなたA型なんだから、気をつけてくださいよー。あたしは、克服してみせるわっ。「きにしない型=O型」の「血」がすたる!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の02:00amから始まった木更津の再放送見てしまいました・・・それはさておき、「The 3名様」の作者「石原まこちん」が我が家の近所のディープな沖縄系料理屋「はせがわ」のリピーターで店内にサインやイラストが多数あります。何でこんな店にくるんだ~?と思う自分も来てるわけですが、変な店です。

    僕も経営者とはそりがあわずによく喧嘩しています。取引先に「あいつはクビにする」と言われたことも・・・気にせずに生きて行きましょう

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱなにがストレスって人間関係が一番ストレスになりますなあ。ワシは比較的人には恵まれていると思うけど。それでもいろいろあるもんねえ…。いまも下まぶたがピクピク。これは単なる疲労だな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、ありがとう。そうですね~、上とそりがあわないなんてよくある話ですよねー。あまり早まらないようにします。
    「はせがわ」。一度行かん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの、あたしも人には恵まれていると思っていたので、ほんとうにこの人だけが、理解できないんです。でも気にしないスタンスに戻るよう努力してみますー。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    わしも見た!もう、会社出るのが夜中12時なんてヤダ!!「はせがわ」行きたい!!!わしの上は一人しかいないが、話しても理解し合えないので、相手にしないとこうなるし…。「怒る!」パワーがあるって若いってことよ。明日は教会で心洗われよう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    見たって3名様を?おもしろいですよね。かなり気に入りました♪

roadman1971 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です