グリーングリーンな夜

きのうは。
ほんとうに久しぶりに
アルコールを口にしなかった。
永代橋チャリで渡った時もね~
さすがに隅田川テラスでひとりビール、
という気候でもないしさ。
でもチャリ日和だったな。
少し寒くて
走るとあったかくなって。
新しくなった三越の前なんて
通ったりして
ちょっとした東京見物なわけよ。
家帰って
うどんとやっこ食べたのだけど
これつくるのに
案外時間かかって
その時も飲まず。
いつもなら
料理しながら
飲むのだけど
なんだか大根刻んだり
おろしたり
鶏肉煮たり
温たまつくったり
こんぶだしとったり
乾麺ゆでたりしてたら
なんか飲むタイミング失って。
やっこの方は
もずくとしその葉を入れて
だし醤油ちらっとたらして
食べました。
これは簡単でおススメよ。
ついでに
先週いただいた大根の残り
全部煮込んで
皮はきんぴらにして。
大根の皮のきんぴら、
かなり気に入ってます。
ごぼうより手がかからないし。
はっちゃきどの、さんきゅ~。
で、久しぶりに
ビデオでなく
サッカー中継を観た。
ベティスVSリヴァプール。
アンフィールドだし
ぼこぼこにされるかと
思ったけど
ベティス結構よかったよ。
ワンタッチからツータッチぐらいの
球つなぎを90分やってて。
解説者曰く、ベティスは
どの選手もそういう基礎能力が
高いのだって。
へー、そうだったのか。
それから笑ったのが
リヴァプールのピータークラウチ。
彼は代表戦も含め
得点が皆無らしいのですが
皆がどうしても
とらしてやろうと
ピーターにボールを集めるのだけど
10本もシュート打っときながら
決まらず、シセに交代。
美しいチーム愛に
最後は声あげて笑ってしまい。
ピーターのちょいアホヅラも
余計笑えるんだよねー。
あはは。
試合は結局スコアレスドロー。
リヴァプールはそれで
グループリーグ抜けを果たし
もうひとつのチェルシーが
それに続くのも時間の問題なのだけど
いいベティスが観れて
あたしはよかったわ。
それにリーガの方に
そろそろ本腰入れてもらわないと
まじで降格しちゃうよ。
スペインって
力の差があまりないから
すぐそういう目にあっちゃうから
気をつけてほしいわー。
そんなノンアルコールナイト。
ソファーでひとり。
晴れたらソファーで
何を観ようか、、、
雨ならしゃぼんに・・・
いい歌だ!
今日は恵比寿の
中高の時の友S子宅へ。
渋谷のYとともに。
S子は子持ちなんだけど
なんかかっこいーんだよな。
所帯じみてないし。
ソムリエだからってわけでも
ないんだと思うんだけど。
YとS子が二人揃うと
なんともいえない育ちの良さを
感じるのだよね。
いかにも、じゃないんだけど
すごくそういうものを
感じる。
そういう美しい空気を
浴びてこよう、
ばか社長の愚かな言葉ばかり
浴びすぎて
あたしの顔
最近険しくなってるみたいだし。
ヤダヤダ。
子どもたちもかわいくて
会うの楽しみ!
家にあったベスコフの絵本と
「ももいろのきりん」という本を
持ってきました。
あたしのこと覚えててくれるといいけど・・

「グリーングリーンな夜」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    ももいろのきりん! 私の大大大好きな絵本!! で思わずコメントしちゃったよ。
    そういえば、私は文化祭以外でも白衣着たことないよ。写真にも制服で写ってるし。 きっとさー、軽く衣装のつもりだったのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です