「赤いワインに涙が」~泣いてんのは、ワインの方だぜ、ベイベー

きのうは。
月曜恒例のサッカー@千歳船橋。
遠いんですう、19時前に出たのに
到着して着替えたら20時。
きのうは7人だったので
主に鬼ごっこ。
輪になってパスまわして
その中をディフェンスが邪魔するのだけど
とられたらすぐ攻守交替。
目がまわりそうだったけど
すげー楽しかった。
あとはワンタッチのボールまわし。
結構難しい。
ほんとボールのいい場所蹴らないと
思った場所に飛ばない、を
実感。
あたしだけじゃなく
上手な子たちも苦労してた。
たった1時間の練習が
役に立つのかは疑問なんだけど
でもこうやって球蹴りできるの
すごくうれしいんだよね。
でも~。
きのう初めて来てた子、
帰ったあとに
「あの子16だって」
と聞かされ、絶句。
20歳年下って
む、むすこの可能性アリ?
ま、そんなことも
サル後の酒で忘れ。
バンド仲間の間では
ベースのとりちゃんとサッカーの話はじめると
ほかのメンバーに批難されるのだけど
ここのやつらは終始サッカー話。
あんなにうまいのに
あの時は、こうやって
こうするのがよかったんだよ、とか
なんであそこであっちに出せないんだよ。
とかそんな話ばかり。
あたしも厳しく叱られます。
でも普通に
「きのうのフィオミランみた?」
なんて話が通じるのもここならでは。
それにHキときたら
きのうはベティスのジャージ着てるし!
ずるい!
代々木のKAMOとか言ってたな。
くそ、あたしも買いに行くか。
そうだ、アンダルシアダービーも
観なくては。
でも今年のベティスは弱い・・
CLとのかけもちは
やっぱり無理だよなー。
とりあえずホアキン、
冬のマーケットで
油虫にとられないよう
プレッシャーかけてきましょう、
ベティコ諸君!
そういえば
先週飲んだボジョレーですが。
1974と『介推』で
ドメーヌ ベロー (稀少)
ドメーヌ マドンヌ (お手軽)
ドメニク ロラン  (お高い)
の3種を飲み比べさせていただいたのですが
味が違うってことしか
わかんねー。
しかも覚えている特徴は上の通り。
とほほですな。
追加した2杯については
名前メモすら残してないし・・。
しかし
ボジョレー解禁日に
有名ソムリエの店でジョッキのビールを
がんがんおかわりする女ふたり・・・
N藤さん、よくぞ
「ほかの店行かんか!」
ともいわずに。
「いいんです、オクラホマミキサーさえ
踊らなければ」
との一言。
しかもおススメの
思いっきりフレンチより
さんざん飲んだあとの
魚入りちょい和風チャーハンに
一番反応したあたしら。
・・ごめんなさい。
しかも帰りがけに店の外まで
送ってくれて
あたしのビールの嗜好を
掘り下げて聞いてくださいまして。
さんざんバスペールエール飲んでおいて
「ビールは国産です!」とか
深夜の靖国通りで力説してしまい。
・・・ごめんなさい。
まー、また
「ワイン飲んでないのがバレない」
ぐらいの人数でおジャマします。
明日は町田まで
足延ばすつもりー。
で、もう一回「シェイン」に会いに行く
つもりーーーっ。

「「赤いワインに涙が」~泣いてんのは、ワインの方だぜ、ベイベー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オクラハマミキサ事件、それ主犯はTッキーwなんです・・。ことしまだボジョレも飲めず、シェインも今週やっぱり都合がつかなそう・・・嗚呼。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    主犯、そうでしたか!
    シェイン、きのうは補助イスもでてたから、きっとまたやるよ!

blues1974jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です