酔っ払いに酔わされて~シェイン、カムバック!

だってチバがコメントしてるから。
ただそれだけ。
それだけなんだけど
シェインが観たくて
金曜にCD借りて
まずポーグスを聴き。
「すげ、この声」
日曜の夜
セルチッククローバーの腕バンドして
レイトショーに行った。
だって200円引きなんだもん。
坂の途中の新しい映画館。
今のシェインと
昔のシェイン。
見かけは全然違うけど
言ってることは同じ。
今は見るからに酔っていて
とろんとした目をしていて
ちゃんとしゃべれてない時も
あるのだけど。
ちゃんと一環してた。
そしてあたしが堕ちたのは
彼のコトバです。
難しい言葉じゃなくて
ストレートなんだけど
ありきたりじゃなくて。
なんて、ぐだぐだ説明してると
シェインに笑いとばされそうだけど。
でも、ぐっときた。
シェインは敵が多かったみたいだけど
味方も多かったのだね。
家族とパートナー。
そういう人たちがいるから
やっぱ彼は生きてるんだね。
誰かが「死ぬなよ!」
って書いてたけど
ほんとそう思う。
あたしはこれからゆっくり
時間をかけて
シェインのコトバを味わおうと思う。
だから死なないで。
土曜は。
町田の版画美術館に行こうと思っていたのに
出勤日で。
ふと思い立って
会社帰りに秋葉のヨドバシに行ってみた。
MDこわれてるからさ、
ずっと音楽に飢えていて。
で、MP3買ってみた。
あたしはPC持ってないからね、
i-Podとか使えないし。
コンポからラインどりできるやつを。
500曲、何にすっかなー。
夜は久しぶりに
ご飯つくろうっと
ブロッコリーをフープロし
スープにしてみました。
あとは、あさりのパスタ。
なぜかこの日買ったあさりは巨大で
日曜日に大根煮て
それにも入れて女MJにも出したんだけど
ビビってました。
ほんと、はまぐり大で。
土曜夜から
日曜にかけては
久しぶりのお家タイムで
料理したり
同僚に借りたマンガ読んだり
サッカー観たり
そうじしたり。
いやークラシコのロナウジーニョは
すごかった。
ほんの一瞬の隙、
そこに蹴れるって・・・。
尊敬します!
日曜は。
女MJと
「スライドショー上映会」
(スライドショーのビデオを
二人で観るだけなんだけど)
の予定なので
朝からちょっと料理を。
豚バラが安かったので
角煮を。
あたしの角煮は泡盛で煮て
普通のお味噌と
白味噌をあわせてつくるので
結構甘めです。
沖縄料理の店で食べて以来
ずっとそれが気に入っていて。
あとは先週いただいた大根がまだあるので
こんぶで煮て
最後に巨大あさりを。
そうそう、皮はちゃんときんぴらにしたよ!
にんじんと大根の葉とともに。
それと先週いただいた甘栗が
食べきれないので
皮むいてまいたけと一緒に
まぜごはんにしてしまいました。
甘栗の甘さ、
結構気にならなかったよ。
で、料理しながら
ギターのコピーしたり。
最近はブルハは卒業して
ラフィンだったりして。
そうこうしているうちに
女MJ到着。
先週しこんだROSSOの沖縄ライヴから上映。
歌詞と歌い方に突っ込みつつ。
だって何歌ってるか
わからん。
でも敢えて歌詞カードは見ない
うちらなんだけど。
大体発音もおかしいし!
でも「カ」を「キャ」とか
「タ」を「チャ」って
発音するのが
たまらなく好きなんだけどね!
続いて
「スライドショー」を。
4年ぶり、というだけあって
MJもネタをしこんでたのか
結構しゃべり通しで
いとうせいこうもたじたじ、
みたいな。
半分でレイトショーにでかける
時間になったので
いざ渋谷へ。
続きはまた。
で、
シェインのコトバに出会う。
遅まきながら
会えて、よかった。

「酔っ払いに酔わされて~シェイン、カムバック!」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シェイン観たんですね〜。よかったよかった。 オレもはるばる観に行って、涙チョビットでたあるよ。 ほんとにあの言葉。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「各界から『shane』にコメントが寄せられてます!」ってサイトに載ってましたけど・・・各界ってロック界だけじゃないですかw POGUES、それほど興味をもって聴いたことないのですが・・・これは観ておきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさんもそういえば日曜深夜に観たんでしたね~。ほんと観てよかったですっ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、たしか今週いっぱいだよっ!いそげ!!
    ロック界の各界なんだよ。みんな俺様ワールドだからね・・笑

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です