しあわせは神保町あたりにあるという人のことばをあなたは信じてはくれないのですか

きのうは。
同僚とまた
神保町『魚〇』へ。
開店記念でビールがタダ、
というので
「もしかしたら席埋まってたり?」
なんて不安もあったのですが
「ささ、板長の近くへ」
と、奥のカウンターへ通され。
タダの1杯をいただき
クーポンでまた
いさきの刺身をいただき。
めじなの刺身と
これまた板長からの
差し入れ骨せんべいを
しゃぶっているところへ
先週この店デビューしたIちゃんも
五反田より合流。
ってか、もう
うちのバイトも辞めたし
家も高幡不動なのに
相当気に入ったらしい、
ココ、と
板長が。
でもまだ2回めなので
その日めでたく
「常連」と認定された
うちら二人の横で
悔しがってました。
いや、ホストっぽい三〇くんが
「おねーさんたち
常連って僕が認めましたから
新しい酒とか入ったら
試飲してもらうように
オーナーから言われてますんで
よろしく。」
だって。
ふふ、
ちょっといい気分じゃ。
肉じゃがと
いしだいの煮付けと
鶏のステーキぽん酢と
あなごの一夜干しを。
あなごの一夜干し・・
きのうのチャンピオンでした!
「これ、ヤバいっ!」と
3人で板長のマネして
高い声あげて
おおさわぎ。
たぶんただ焼いただけなんだろうけど
なんともいえない味が
滲みでてきて。
一夜干しの成果なのでしょか?
魚は全く料理しないので
味もよくわからんと思っていたのだけど
ここに来ると
必ず魚料理にやられる。
ってかほとんど魚料理しか
たのまなくなってしまっているけど。
でも板長は
聞いてみると
日本食だけでなく
洋食の店でも働いていたらしい。
うーん、
マンダム。
板長、やはり侮れないのであーる。
あとは
サッポロラガーを
がんがん飲みまくり
さすがにきのうは
鰹ご飯まで行けず。
でも一口食べたかったので
同僚のを頂き。
しめとなりまして。
いや
またまたお世話になりました。
プチしあわせ。
な、わけですよ。

「しあわせは神保町あたりにあるという人のことばをあなたは信じてはくれないのですか」への4件のフィードバック

双子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です