そば呑みヘブン

きのうは。
同僚が東京駅大丸の
限定チョコを買いに行く、
というので同行。
もちあたしはチョコには
興味なし。
ってか食べられない。
小5でチョコレート工場に
行ってから。
久しぶりにいった
デパ地下スイーツコーナーは
なんだか別世界で
目をキラキラさせている
同僚やOLさんたちを横目で見つつ
あたしもこういうものが
好きだったら
もう少しかわいげってもんが
あったのかな、
とか思いつつ。
やっぱ興味ねぇ。
お買い物あとは
東京駅近「三日月」へ。
富士屋ホテルの近くの
おそばやさんです。
そば屋のつまみ、が
大好きなあたくしですが
つまみはあまり種類はなく
エビス瓶
冷奴
にがうり(鰹節は枕崎の三年物本枯れ節、というのがウリらしい)
はも板
もう一杯、というところ我慢して
鴨せいろへ。
東京のそばは
だしがからくて
んーと思うことが多いのですが
ここのは甘みがあって
好みです。
鴨だからかもしれんが。
そばは細いけど
ちゃんとたべごたえある感じで
美味しかった~。
鴨の汁もごくごくと飲んだら
かなりおなかいっぱいに。
八重洲北口の方まで歩いて
バスで帰ってきました。
いや、ほんと贅沢な気分。
夜の永代橋をバスに揺れながら渡るのは
ほんとうにいい気分なのです。
ビバ門仲。
サブリナ・ヘブンを聴きながら眠る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です