呼ばれたんだね、きっと。

きのうは。
7月に大学の時のサークル・・・
全米Top40研究会(なんであたしが?)
の飲み会があって
久しぶりに先輩の面々に
お会いしたのだが
その中のひとりが
都の職員で、出向した先の病院に
あたしの高校の後輩、
しかも同じクラブ
しかも結構仲良しだった子が
医者として勤務しておりまして
「今度飲もうよ」が
実現しまして。
高校の後輩って
20年ぶり・・・
どんなかと思ったら。
たしかに
間にサークルの先輩がいないと
町で会っても
絶対わからない!
って感じでしたが
話してみると
変わってないなー。
病理の医者で
わが先輩にも
「先生」と呼ばれていたけど。
あたしは変わらず
苗字呼び捨てにしたったけど。
話してると
かわいいやつでした。
しかし
それも妙な縁で。
その先輩ともご無沙汰していたし
後輩に至っては
多分一生会うきっかけなど
なかったのではないかと
思うのだが。
後輩たちがね
大学1年の時に
後輩のバンドのギターの子が
亡くなったんだ。
落馬して。
イグナチオに献花に行ったけど
後輩たちの顔は
とても見れなかった。
だからもう会うことも
彼女のことを話すことも
ない、と
思っていた。
きのう、彼女の話もできたのは
やっぱり歳月のおかげで
きっと彼女もあたしたちに
思い出してほしくて
うちらをひきあわせたのかも
とか思う。
呼ばれた、んだと
思った。
高校時代の写真を
持ってきてくれたのだけど
セーラー服でバンド、
やってたよね、、、
そういえば。
文化祭の時だけ
「衣装」が着れるのだけど
出番じゃない時は
「白衣」をはおるという規則があったらしく
写真のあたしは
白衣を着てました、
ええ、コスプレでなく。
忘れてたよ~!
ソレ!
今日はまた
小川町スポーツ銀座で
登山の最終装備のチェックを。
いよいよ今週
八ヶ岳登山なのだけど
コースのお勉強とかもしなくては!
本沢温泉1泊で
硫黄岳に挑戦!
ドキドキ。
それが終わったら
大島砂漠ウォーキング申し込も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です