日曜日の饒舌

日曜は。
カリスマTに
髪を切ってもらったのだけど
今月のおススメCDといって
かけてくれたのが
Mishka。
迎えに来てくれた元祖が聴くなり
「ボブ・マーリー?」
と言っていたけど。
若いときの、とか言われてるらしい。
でも、でも?
好きです。
カリスマのかけるものは
なんでもよく聞えてしまうという
カリスマジックについては
否めない部分もあるが。
Mishkaさん
なんかジャックジョンソンちっく、
と思ったら、ジャック一派に続け
みたいに言われていて
サーファーでもあるらしい。
サーファーであるからか?
でも「サーフ」といわれてる音楽のカテゴリーって
サーファーがやってるってだけじゃないのかね、
なんか似てる。
心地よさ具合が。
アコギのせいかな。
でもいつもよりカリスマジックが
かかりにくかったのは
カリスマんちのMacが入院しているからなのだと
あたしは思う。
Ipodで代用しているもんだから
音楽空間として
いつもより落ちていたのだろう。
ちょっと残念。
古い木枠の窓ガラスをびびらせて
板間に響く音楽には
いつもならヤレれてしまうのだけど。
でもそのせいか
カリスマTは
いつになく饒舌で
いろいろ楽しい話を聞いちゃった。
時効とはいえアナタそれ犯罪デス・・
という話も!
そいで
最近白石なんたらって人の
小説をむさぼり読んでいるらしく
「マンガみたいに
すらすら読めちゃうんだね、
あーいうのって」と。
なんとかって小説が有名だとか
言ってたけど、司書のくせに
そういうの全然うといさ、あたし。
誰か教えて。
でもシゲマツを借りまくって
正にその気分だったので
かなり納得。
な、わけでシゲマツ、
今もとり憑かれてるぞよ。
しかし、なんだか
仕事に時間制限されると
結構余裕なくなるな~。
気分もイライラしてるな、何か。
だって仕事あるのに帰れって
何馬鹿いってんだよ!
しかも怒ってる意味もわからんのか
「ささま」の最中を無意味に買ってきて
こっそりくれたり。
なんでそういうやり方なんだよ!
甘いもんは、食わねーし、
ひとり暮らしに6つもくれるなっつーの。
まったくセンスねえ、
賄賂ひとつとっても。
ってか逆効果。
迷惑です、
やめてください。
また吾妻さんの写真
載せちゃうぞ!
かといって、
やっぱり18時とかには
帰れないわけで
月曜のサッカーはほとんど試合のみの参加。
もっとやりたかったな~。
ディフェンス背負っての
ボールキープはちょっぴりほめられたけど
基本のボールパスは
おこられてばかり。
ほんとはそこんとこ
練習したいのになー。
この日は
HキとHキの弟とスナっちと
あとドラマーくんが1チーム
連れてきてくれたおかげで
試合をすることができ。
参加2回目のドラマーくんも飲みに参加。
そしたらその日
ドラマーくんが連れてきた農業友達ってのが
実はスナっちの友達の彼氏だったりして
せまいねーって。
また和ができちゃって
あたしはうれしい。
そう、ドラマーくんとあたしなんか
小学校一緒だしね。
(でもあたしがその小学校行ってたころ
彼は生まれたのだけどね。)
人の縁って
不思議なもんじゃねぇ。
きのうは、神田で
合宿の電車、あずさ11号の予約をし
同僚とパスタを食べて帰った。
神田でパスタ?と
思ったけど案外簡単にみつかり
しかもすいていて、ラッキー。
もちろん美味しかったし。
ガージェリー・スタウトというのを
飲んだよ。
黒は甘くてあまり好きではないのだけど
炭焼きコーヒーのような苦味がある黒ビールで
なかなか。
でも最近黒もちょっと飲みたくなって
普通のと黒を並べて飲むこと多し。
ぜいたくじゃあねぇ。
今日はなつかしい人たちと。
神保町へGo!

「日曜日の饒舌」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白石一文「一瞬の光」でしょうか。「僕のなかの壊れていない部分」かな、有名なのって。仕事場にすごく好きな子がいるんで、「一瞬の光」は読んだんですが、私はあまりひっかからなかったです(ので1冊きり読んでいない・・・)。

    重松清はここで見て、さっそく読みました。「きよしこ」
    泣かせる意図の見える小説はあまり好きじゃなく、ぜったい泣くもんかと思って読むのですが、これは不覚にもこぼれました。休憩時間、ドトールで。はずかしかった~。

    ベイベーさんの本の感想、かなり共感できます。長嶋有とか、けっこう好きな作家の名前が見れるとちょっとうれしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう、tsukasaさん!さすがですね。
    たぶん「一瞬の光」じゃないかと。きのう三○堂で見たけど、たぶんあたしもひっかからない。

    「きよしこ」読んでくれたのですね。
    そうそう、あんないかにも、に泣かされるもんかって思っていても、ヤラレますよね。

    長嶋有、本も好きだけど、ああいう男に弱い。自分に合うかどうかは別として。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です